音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

  • TEL:0120-329-758
  • メールでお問い合わせ
NSMをフォローする
YouTube
facebook
twitter
instagram
LINE
NEW

出願方法

出願方法

本校の出願方法は以下の通りです

AO入学

本校を第一志望とされる方で、学力ではなく、意欲、関心、適性などを問う選考で、本校のアドミッション・ポリシーにあてはまる方。詳しくは募集要項3ぺージを参照してください。

指定校推薦

本校への単願進学を強く希望する者で、指定された高等学校が適格者として推薦する者とします。
応募資格
  1. 平成30年3月高等学校卒業見込みの方
  2. 学校長から推薦が得られる方
  3. 本校の職業体験・Myスクール・学校説明会のいずれかに参加した方
  4. 目的意識がある方
※詳しい内容は、在学中の高等学校の先生にご確認ください。

高等学校推薦

本校を第一志望とされる現在高等学校に在学中の方は、下記の2点の基準で学校から推薦を受けてください。
  1. 積極的に物事に取り組むことができる方
  2. 自分が進みたい分野に、情熱をもって努力していける方
※偏差値や成績の基準はありません。

自己推薦

本校を第一志望とされる方で、学内の諸活動(スポーツ・文化)を始め、校外での活動など、あなた自身が誇れることを、自己推薦でアピールしてください。

一般入学(高校生)

専 願
本校を第一志望として受験される方が対象となります。
併 願
本校の受験のほか、大学・短期大学の受験をされる方が対象となります。
※他の専門学校との併願はできません。
※合格後に、所定の手続きを済ませた方は、申請された併願校の結果発表日まで学籍を確保します。
※併願で受験された方には、併願校(大学・短期大学)の結果発表の日まで、入学手続きを延期する制度があります。

社会人入学(高等学校卒業者)

平成29年3月以前に高等学校を卒業された方で、平成30年4月の入学時点で19歳以上の方が対象となります。短期大学・専門学校等の在学生も可。
※AO入試、専願、併願のいずれの方法でも出願いただけます。
※併願受験の方は、入学願書内に併願受験大学・短期大学名をご記入ください。

出願手続

  •  出願書類を「出願書類封筒」に入れ、氏名・志望学科・コースを記入し、簡易書留扱いにて郵送してください。持参いただいても結構です。
  •  入学選考料 30,000 円
    選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。
    ※来校の場合は、現金でも受け付けます。
  •  提出された書類及び選考料は返却いたしません。

学校情報が満載のパンフレット・募集要項を無料でお送りしております!


■お問い合わせ

ご不明な点等ございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。

※下記でもお問い合わせを受け付けております
フリーダイヤル0120-329-758 
MAILinfo@nsm.ac.jp