音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

  • TEL:0120-329-758
  • メールでお問い合わせ
NSMをフォローする
YouTube
facebook
twitter
instagram
LINE
NEW

就職実績

開校以来高い業界就職率! 就職した先輩達の成功への物語…

テレビAD土屋 さん

両親からの反対を乗り越え・・・
企業様からまさかの逆指名

もともと東京に上京することが夢でした。しかし、上京する理由がないのに行く意味があるのか!?と親に言われ、学校に入学すれば業界に飛び込むことができるし、有名人に会えるかもしれないと思い、門をたたきました。在校中は、普通ではできない授業ばかりだったので、とても新鮮でした。就職先を決めたのは、まさかの逆指名をいただけたことです。その時はとても嬉しかったです。また、担当されている番組を確認すると自分が知っている番組が多くやりがいもありそうだと感じています。その中で、働けると思うとワクワクします。研修にも参加させていただき、ビジネスマナーや仕事の進め方などをレクチャーいただきました。
また、先輩方や同期とも交流ができました。研修で学んだことを活かして、仕事が楽しいと心の底から言える人になりたいです。

株式会社よしもとスタッフマネジメント

吉本興業の100%子会社。よしもとが手掛ける番組制作を行う会社で主にバラエティを中心に在京キー局全てで制作を行っている会社。

デスク勝田 さん

夢を応援する仕事に就きたい

将来は、好きなアーティストの元で働きたいと思っていました。本校を知ったきっかけは高校での進路ガイダンスでした。職業体験に参加して、自分がやりたい事はこの分野だと決意しました。就職先は、キャリアセンターの先生が紹介してくれました。もともと、K -POPが好きだったこととEXILEなどのダンスボーカルグループに興味がありました。EXPG事業部では、ダンスを通じて夢を追いかける応援ができると思い応募しました。仕事に慣れるまで時間がかかりましたが、今ではダンススクールの生徒とも楽しく話せるようになり日々仕事が楽しく充実しています。

株式会社LDH EXPG

EXILEのHIROが代表取締役を務める芸能プロダクション。アーティストの育成やマネジメントのみならず最近は全国にEXPG(EXIL EPROFESSIONAL GYM)というダンス・ボーカルスクールを展開している。

ホール運営大井 さん

就職活動は粘ったもん勝ち

本校のパンフレットを読んだ時に、とにかくたくさんのコースがあり珍しいなって思ったことは今でも覚えています。また、海外研修もありカリキュラムが充実しているところに惹かれ入学しました。
就職活動を始めた頃は、東京でファンクラブスタッフになりたいと思っていました。しかし、就職活動をしていくうちに視野を広げた方がいいのかなと思うようになり、名古屋でも就職活動をするようになりました。名古屋での就職活動では、ライブハウスの運営やブッキングのお仕事も考えており、Zepp Nagoyaを受験しました。最後の最後まで粘って活動した結果、内定をいただけて本当に良かったです。

株式会社Zeppホールネットワーク(Zepp Nagoya)

全国6か所にあるZeppホールを管理運営するソニーミュージックグループの会社。機材管理やスケジュール管理を行いホール運営を行っている。

コンサート企画アシスト横関 さん

音楽を通じて社会に貢献できる仕事がしたい

入学するときは、正直音楽分野以外と迷っていました。迷っている分、何度も体験入学に参加して、わからないことは先生に聞いて、やっぱり音楽が好きだし、将来音楽に関わる仕事をしたいと思い、入学しました。学校に入ると、イベントや実習が多かったですが、1年生のときは先輩からイベント制作過程を教えていただきました。2年生になると、より実務的な内容になり難しい内容も多々ありましたが、それでもアルバイトと両立できましたし、クラスメイトと協力しながら、なんとか乗り越えることができました。HITOMIホールはキャリアセンターの先生に求人情報を紹介いただきました。その後、ホームページを見たり先生に聞いたりして企業研究して面接に挑みました。社員の方とお話しすることもでき、とてもよかったです。企業文化である、独創とチャレンジにも共感でき、私も社会に貢献できるような仕事をしていきたいと思います。

株式会社メニコンビジネスアシスト(HITOMIホール)

株式会社メニコンの100%子会社。いろいろな部門があるが名古屋においてはHITOMIホールというクラシック等を中心に運営しているホールの運営管理を行っている。

照明髙須 さん

ずっと入りたかった企業からの内定

音楽業界を目指したきっかけはEXILEのライブに行ったことです。壮大な演出と曲ごとに異なる雰囲気を作り出す照明に感動しました。僕も大きなステージを照らす照明をやりたいと、その時強く思いました。入学してからずっと、株式会社ピットレーに入りたいと思っていました。先生や先輩にそんな想いを話していると、会社の方に話をしてくださり、お会いする機会を作っていただきました。無事内定いただけたのも、先生や先輩のおかげだと思っています。夏にはインターンシップにも参加させていただきました。現場の方がとても親切で色々なことを丁寧に教えてくださったので、全力で取り組めました。インターンシップ初日に機材を操作させていただき、とても緊張しましたが、貴重な経験ができました。

株式会社ピットレー

EXILEや三代目J Soul Brothersやジャニーズのツアーの照明を担当する会社。全国区の会社だが名古屋に本社がある。

PAエンジニア増山 さん

世界最高のショーをお客様に届けたい

高校時代に入部していた演劇部で音響を担当していました。自分が出す音やタイミングによって、舞台の印象をかえることができるので、とてもやりがいを感じていました。これを仕事にできたらと思い、PAエンジニアコースに入学しました。在校中の2年間は、学園祭やミュージカル、ホール実習、卒業制作などイベント三昧でした。2年で担当したミュージカルでは音響チーフになり、他のセクションとコミュニケーションをしながら1つの作品をつくることで、とても勉強になりました。就職活動が上手くいかない時期もありましたが、気持ちを切り替えて家族でよくいっていたUSJを受験しました。そこで必要だったのが、運転免許。まさかでした。私は免許を取得していなかったので、すぐに担任の先生に相談して、自動車学校に通いました。取得後すぐに面接していただき合格することができました。「世界最高のショーをお届けしたい」という夢を叶えることができたので、嬉しい気持ちでいっぱいです。

株式会社ユー・エス・ジェイ

大阪にある日本有数のテーマパーク。2014年 世界第5位(1270万人)の入場者数を記録した。

就職実績一覧(一部抜粋)

レコード会社
(株)EMIミュージック・ジャパン
エイベックス・プランニング&デベロップメント(株)
コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
(株)ジャニーズ・エンタテインメント
(株)トイズファクトリー
(株)BMG JAPAN
ビクターエンタテインメント(株)
(株)ポニーキャニオン
ユニバーサルミュージック(株)
(株)よしもとアール・アンド・シー
音楽事務所・芸能プロダクション関連
(株)アップフロントインターナショナル
(株)ヴィジョンファクトリー
エイベックス(株) 
(株)LDH
(株)サンミュージック企画
松竹芸能(株)
(株)スターダストプロモーション
(株)スピードスター・ミュージック
(株)ホリプロ
(株)ユイミュージック
吉本興行(株)
音楽制作関連
伊豆スタジオ
(株)エゴシステム
(株)MITギャザリング
(株)グリーンバード
(株)サウンドクルー
サウンドハウス
ビクターエンタテインメント(株)
(株)レディファイン
PA 音響会社
(株)東京三光
(株)若尾総合舞台
(株)MSI JAPAN
(株)共立 
(株)グローバルステージ
(株)三光
(株)サンフォニックス
(株)東通
(株)綜合舞台
(株)EVO
デルタ音響(株)
(株)東芸エンタテイメンツ
(株)バンケットプランニング
ヒビノ(株)
照明関連
(株)三光
(株)六工房
(株)エーエスピー
(株)総合舞台はぐるま
(株)共立
劇団四季
(株)サン企画
(株) CSS総合舞台
(株)綜合舞台
(株)デライト
(株)東京舞台照明
(株)バンケットプランニング
(株)ピットレー
(株)御園座
(株)ライティングビッグワン
舞台制作・ディスプレイ関連
(株)サンフォニックス
四季(株)
(株)シミズオクト
(株)綜合舞台サービス
(株)東芸エンタテイメンツ
日本ステージ(株)
コンサート・イベント関連
(株)ケイズスタジオ
(株)ジェイエス
(株)シグマコミュニケーションズ
(株)ソフトバンクマーケティング
(株)チームアクティブ
(株)ドゥ・クレッセンド
(株) Birth
(株)ハーモニー
(株)バックアッププロジェクト
ぴあ(株)
エンターテイメント施設関連
(株)オリエンタルランド
(株)サンリオエンターテイメント
(株)スペースワールド
(株)綜合舞台サービス
俳優座
(財)日立シビックセンター音楽ホール
(株)ユー・エス・ジェイ
ライブハウス関連
(株)アズミックス 新宿ルイードK4
アポロシアター(株)サンリオエンターテイメント
A-ViBES(株)スペースワールド
ZIPコーポレーション
渋谷オンエアクレスト
ZEPP Tokyo
ZEPP Nagoya
ボトムライン

他、多くの企業が参加頂いています。
※姉妹校実績を含みます