NSM Blog

〈映像あり〉大黒摩季先生の3.11ライブ に「ら・ら・ら」コーラス隊として参加しました。 

本ブログの最後に3.11の本日のライブ映像がオフィシャルからYouTubeで公開されています。

まずはそんな一日をレポートしていきたいと思います。

IMG_8274 2

 

今回は本校の教育顧問であります大黒摩季先生のMaki Ohguro 2017 Live-STEP!! 〜 Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+ 〜の愛知県安城市民会館 サルビアホールのライブにコーラス隊として参加させていただきました。

ヴォーカルコースを中心にアクター系の学生で結成した28名の「ら・ら・ら」コーラス隊

IMG_8279

大黒先生のツアートラックの前で記念撮影。

普段授業で指導を受けている学生達は大感動であります!

リハーサルやステージ写真はご紹介できないのですが、サウンドチェックやリハーサルを見学させて頂けるという幸運。

プロがどうやってステージを作り上げていっているのかを知ることはプロを目指す学生にとってとても大切なことです。

大黒先生にはこのような機会も学生に与えてくださって本当に感謝です。

IMG_8282

 

本日はタイトルにもありますように、3.11 東日本大震災の日でもあります。

リハーサルの前にスタッフ全員で黙祷を捧げました。

学生達もリハーサルを終えて待機です。

IMG_8320IMG_8321IMG_8323IMG_8322IMG_8324

学生の為に専用の楽屋やケータリングも用意していただき、テンションも上がっていきます。

大黒先生のご配慮でライブも観覧させて頂き、学生達も大盛り上がりです。

そして、アンコールで先生の名曲「ら・ら・ら」にコーラス隊として参加しました。

それが、本日公開された〈20170311 三河安城「ら・ら・ら」〉です。

本来は毎回特定の方だけが見られるYouTube映像なのですが、本日は特別に一般公開となっています。こんな日に当校の学生がステージに立てたことは一生の思い出になることでしょう。

冒頭で大黒先生の3.11に向けたコメントもありますので、ぜひフルサイズでご覧いただきたいと思います。

私も今回は引率させて頂き、微力ながらこのコンサートに携われたことは光栄です。

そして僕自身も今日客席で一緒にらららを歌っていた時に周りを見ると音響や照明、運営のスタッフさん達も一緒に手をふって歌っていました。

学生達がステージで満面の笑みを浮かべている姿、お客様の笑顔。

それを見ていて音楽は凄いと再認識しました。

今回公開された映像が拡散され、3.11でまだまだ辛い思いをなさっていた方々がこの映像を見ながら一緒に歌って笑顔になってくれると嬉しいなと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大黒摩季先生と学生達

 

大黒先生、本当に本日はこの機会を頂き本当に有難うございました。

ぜひ皆様もこのYouTubeを拡散よろしくお願いいたします。

教務部長の西本がお届けしました。

教務部長の西本がお届けしました。