NSM Blog

大黒摩季Maki Ohguro 2017Live-STEP!! バロー文化ホール(多治見市文化会館) 

こんばんわ。

教務部長の西本です。

今日は本校の教育顧問の大スター大黒摩季先生の岐阜県多治見で行われたライブにヴォーカル系の学生達がコーラス隊として参加したので紹介いたします。

本校では産学連携教育として実践の現場での実習が多いのですが、その中でもトッププロのコンサート現場での実習は本校ならではの教育システムです。

前回の3/11愛知県安城市民会館 サルビアホールでのコンサートの様子以下のURLでBLOGを御覧ください。

〈映像あり〉大黒摩季先生の3.11ライブ に「ら・ら・ら」コーラス隊として参加しました。 

その時の映像はこちら↓

前回は3/11の特別企画として映像が一般公開されたのですが、今回は映像は非公開となりますので、ご了承ください。

本編の写真は非公開ですが、本日の実習の様子をスナップ写真で御覧ください。

コーラス指導の本校講師のジーナ先生

本日のコーラス隊は2年生と研究生のヴォーカル系の学生さんです!

本番前に楽屋で打ち合わせも行います。

学生達も凄く楽しそうで元気一杯!

ですが…..本番が近づくと……

本番前です。

待機する学生も緊張ですね!

この後、アンコール前のお忙しいときにステージ袖では大黒摩季先生からの喝入れもありました。

本当に学生のことを考えて頂ける素敵な先生です。

そして、本番の様子はこちらでご紹介できませんが、終演後には大黒摩季先生から総評と今後へ向けてのお話もいただきました。

このように本校の特徴はトッププロの実践現場での産学連携教育です。

先生から「私はあなた達に負けるのが夢よ。かかってきなさい!」

引率した僕自身が毎回成長させて頂いています。

プロを目指すあなたはぜひ本校の扉を叩いてください。

教務部長の西本がお届けしました。