NSM Blog

ベーシスト 清(きよし)さま、ご来校

教務部長でありベーシストの西本です。

昨日5月 6日 (土曜日) ベーシストの清(きよし)さまのセミナーが開催されました。

清(きよし)さまは2015年9月、2016年2月、2017年1月、Marty Friedmanのアメリカツアーに参加。 2016年6月25日公開、宮藤官九郎監督・脚本の映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』に地獄のベーシスト”鬼姫”役で出演。 2016年8月、ロックベーシストとしては日本初となるドイツWarwick社とのエンドース契約が決定するなど、今最も注目されているアーティストです。

http://ameblo.jp/kiyoshi-manii/

高校生君達や在校の質疑応答スタイルのセミナー

ベースのことはもとより、アーティスト活動のことや業界について、心構え的なことなども講話頂き、とても有意義な時間でした。

影響うけたアーティストという話の中でKornというバンドの話が出ました。

僕がたまたまKornのドラマーのレイルジアーさんとリズム・セクションを組んでいたこともあるので、とても共通点と親近感を感じました。
以下は参考までに僕とRAYさんと、本校の副校長でもあるトシ・引田さんとの演奏。

僕は普通のベースは弾いていないですけどね(笑)

ちなみにレイさんは本グループの教育顧問でもいらっしゃいます。凄いでしょ!!

清先生はベーシストでありますが、ご自身のソロアルバムではボーカリストとしての顔もあります。

■iTunes、Amazon等でのダウンロード販売開始!
[iTunes Store] http://apple.co/2dWiNZw
[Amazon Digital Music] http://bit.ly/2dIXf4U
[Google Play] http://bit.ly/2dOFuyw
& other digital retailers

学生達からも、業界の話が聞けて夢が広がったと嬉しいコメントもありました。

この中から、次世代の音楽業界の逸材が生まれることを楽しみにしています。

 

教務部長の西本がお届けしました。
右は楽器担任の阿部先生!!