NSM Blog

谷本貴義さん CDプロモーション 学生プロジェクトの報告

みなさんこんにちは。

夏休み真っ盛りというとこでしょうか。

夏バテしていませんか?

NSMでは、夏休み中も様々な取り組みを行っています。

そんななか、先日 マネージャー、ファンクラブスタッフコースの学生が

ドラゴンボール改や金色のガッシュベル、戦隊ヒーローの主題歌などで活躍されている アーティスト 谷本貴義さんのデビュー15周年記念のアルバム発売に伴い、様々なプロモーション企画をおこないました。

まずは8月8日にエアポートウォーク(小牧市)で行うリリースイベントに向けて、

Twitterを活用したり、学生プロジェクト企画のCD購入特典を企画しました。

Twitterでは、カウントダウンを行ったのですが、毎日違う数字を工夫して作りましたよ。

リリースイベントでの購入特典は、イラストレーターやフォトショップといったデザインソフトを使って作成します。

ここだけでしか手に入らない特典に お客様も大変喜ばれていましたよ。

市内のCDショップなどへのプロモーション活動など、アポイント取りやショップへの動向など マネージャーとしの活動も行わせていただきました。

 

また、谷本さんは 当日イベント後に NSMで行われる アニゼミとう授業のライブイベントにゲスト出演することが決まっていましたので、谷本さんへのサプライズ企画も計画しました。

ある曲で 来場の皆さんに メッセージカードを一斉に掲げていただくという企画。

もちろん谷本さんには ナイショでね。

学生スタッフからお客様に事前説明中~

ご本人も本当にビックリ!という感じで とても喜んでいただけました。

今回の企画は、CDのリリースに伴って、単に売上だけではなく ファン お客様、そしてアーティストご本人に いかに喜んでいただくことが重要かということを学ぶ良い機会になりました。

この経験を今後にも 是非活かしていきましょうね!!

明石がお届けしました