NSM Blog

〈コーラスプロジェクト〉大黒摩季 全国ライブツアー2017 @ 長良川国際会議場

昨日の9月 16日 (土)に岐阜県岐阜市の長良川国際会議場で開催されたMaki Ohguro 2017 Live-STEP!! 〜 Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+ 〜 – Season II -に本校のヴォーカル系の学生達が参加しました。

ヴォーカル系コースの在校生を中心にアニソンアーティストコースの学生も参加し26名のNSMロックコーラスチームとして結成。

地下鉄やJR、バスを乗り継いで長良川国際会議場まで移動します。

現地に到着して、まずは一枚!
大黒摩季先生より名古屋校のコーラスプロジェクトリーダーとして任命され、学生を指導して頂けているのはジーナ先生です。

 

gi-na先生

姉妹校TSM卒業生。98年ポニーキャニオンより、EARTH SHAKERのヴォーカルMARCYプロデュースによりメジャーデビュー、T.M.Revolution西川貴教主演ミュージカル『リトルショップ ホラーズ』出演、ワーナーミュージックジャパンよりgina名義でもalbumリリース、アニメ『テニスの王子様』、SHOW-YA 寺田恵子ソロアルバム等に歌詞提供、現在、the Badassesでの活動と2枚のCDリリース、the MARCY BANDでの活動他、コーラス、作詞/作曲家としても活躍中。

学内でもトレーニングしていますが、会場の練習室でもトレーニングが続きます。

この公演はSOLD OUTで1800名以上のお客様の前でのパフォーマンスですので、学習発表会のような意識では失礼になるので、気合をいれて練習していきます。

コーラスは主旋律はもとよりハーモニーパートも練習し、大黒先生からのリクエストにいつでも応えられるように準備もしなくてはなりません。

練習後にはお弁当タイム!

実習とはいえ、皆で食べるお弁当は美味しいですね(^o^)v

そして大黒先生のご厚意により、本番のライブも学生達は観覧させて頂いています。

なかには感動して涙する学生も。

それくらい業界のトップを走るアーティストのライブは格が違います。

今回のライブの様子はオフィシャルで配信されていませんので、前回の動画で雰囲気を御覧ください。

出演を終えて学生達は

本当に最高の気分ですよね!

今回は1年生のメンバーも多かったのですが、本校の教育のポイントは実践教育。

産学連携教育といって、学内での授業以外の本当の現場での実習がポイントです。

終演後に大黒先生とユカ先生も楽屋に訪問頂き、熱い熱い講話を頂きました。

このようなトップスターである大黒先生が学生達の為に楽屋を訪問して、教育的アドバイスを頂けるというのは普通では考えられないことです。

このような素晴らしい教育顧問の先生方がいる我々のグループは本当に凄いなと改めて思いました。

本気で業界を目指す貴方!!

本校をチョイスしないで、どこに行こうとしている !

ぜひ本校の扉を叩いてください。

本当に大黒摩季先生、このようなチャンスを学生に提供頂きありがとうございました。

 

教務部長の西本圭介がおおどけしました。〈写真右〉