NSM Blog

上白石萌音 LIVE TOUR 2017「and…」11月10日(金) 大阪BIG CAT バックバンドプロジェクト

教務部長の西本です。

本日は本校の教育システムである産学連携プロジェクトとして始動し、11月10日(金) 大阪BIG CATでのライブの告知が可能になりましたのでご紹介します。

今回のプロジェクトは上白石 萌音(かみしらいし もね)様のバックバンドプロジェクトです。

上白石 萌音(かみしらいし もね)

現在TBS 日曜劇場「陸王」にて宮沢 茜 役で出演中。
また第十一回 声優アワード 主演女優賞 映画『君の名は。』で受賞もされています。

詳細はオフィシャルホームページへ Click!!

http://kamishiraishimone.com/

2017年11月10日(金) 大阪BIG CAT
(18:30開場/19:00開演)

チケット料金(税込)
・特典付指定席(ステージ前) 8,000円
・通常(全自由/整理番号付) 4,500円
・学生(全自由/整理番号付) 4,000円

http://bit.ly/2lREwto

本校の教育システムの中核となっているのは産学連携であり、今回は私の福岡校時代の教え子であるプロデューサー若菜拓馬様からこの話を頂きました。

多くの卒業生が現在は業界のトップで仕事をされていることに大感激です!!

若菜拓馬

若菜拓馬

プロデューサー・故 佐久間正英氏(JUDY AND MARY、GLAY、THE BLUE HEARTS、BOOWY、エレファントカシマシ等)とのセッションワークに参加し、その後、佐久間氏とunsuspected monogramを結成。
以降も元JUDY AND MARYのTAKUYA and the cloud collectorsに参加や数々のセッションワークに参加。つるの剛士さんの「つるのうた3.5」演奏、アレンジや益若つばささん率いる、Milky Bunnyの新作「HALLOWEEN ADDICT」にアレンジ、ギターで参加。
ギタリスト/アレンジャー/レコーディングプロデューサーで活動中。

http://takuma-wakana.com/

 

今回、バックバンドとして任命されたのは!!

Gt 渡邊尚真

Gt 渡邊尚真

Dr 菅沼三貴

Dr 菅沼三貴

マニュピレーター 石井優斗

マニュピレーター 石井優斗

Gt 金森政哉

Gt 金森政哉<卒業生>

Key 斉藤桃子

Key 斉藤桃子<卒業生>

Ba 橋部太樹

Ba 橋部太樹<卒業生>

これまでプロデューサー若菜氏やポニーキャニオン様も立会でのリハーサルを何度も行ってきました。

そして、このリハーサルでの影の立役者であるのは、上白石様は練習には参加されていないので、彼女の代わりに仮歌でリハーサルに参加した学生もいます。

仮歌を務めてくれたのは、古橋風花(1年)鈴木愛海(1年)です。

仮歌とはいえ、常に動画を撮影されて、業界の関係各所に配信されていましたので、彼女達にとって、そこからのデビューのチャンスもあるわけです。

プロのライブ製作を体験したことで、彼達は学校のアンサンブルの授業とは次元の異なる世界を体験しました。

本番は11月10日(金) 大阪BIG CATです。

前日から私が機材車で機材を大阪へ運び、現地で本人様とのリハーサル。

今回、ベーシストの自分はライブに参加することはありませんが、自分のツアー経験なども通して、万全の体制で学生のサポートをしてきます。

ぜひ、皆様もお時間ありましたら、以下をチェックしてライブに足をお運びください。

https://news.ponycanyon.co.jp/2017/09/21284

 

最後に本校への入学をご検討の皆様。

本校はこのような産学連携教育を通して、プロになるために必要な技術と知識を学ぶ学校です。

このようなプロジェクトとなりますと、やりたい人が全員できるわけでなく、オーディションを通じて厳しい競争もあります。

プロになる為には、プロに必要な要素をここで吸収しなければなりません。

それは決して楽なことではありませんが、現実から目を背けたら、それはただの楽しい学園生活で終わってしまいます。

本校では沢山の舞台があり、その都度オーディションという競争があります。

昨今の学校で競争を経験していない若者達にとっては、選考に漏れる経験やオーディションの勝ち負けは辛い部分もあるでしょう。

しかしながら、現実社会は常に競争です。

NSMは楽しい学校ですが、常に厳しい競争も繰り広げられる道場でもあります。

本気でプロミュージシャンを目指すなら、ぜひ本校の扉を叩いてください。

待っています!

教務部長の西本がお届けしました。