NSM Blog

インストラクター養成講座!!!

こんにちはー!

教務部 日比野ですっ!!

朝晩大分寒くなり、風邪を引いている学生も多いですね。

予防もしっかりして元気な毎日を心がけましょうね!

さてNSMでは今年から「インスラクター養成講座」を開講しました!!

昨日はNSM講師のにかもとりか先生にお越しいただきヴォーカルインストラクターのレッスンをしていただきました!

〜にかもとりか先生プロフィール〜

「音楽大学卒業。在学中よりタレント活動を開始。「大ちゃんの釣りに行こう」をはじめ、テレビでの活動を2012年まで行ったあと、ラジオを中心の活動に移行。「にかもとりかの【おれんじ✩かのん】、「アニリク✩」という2本のサブカルラジオ番組のメインパーソナリティーとして活動。どちらの番組も「ラジオマニア」に取り上げられる。2014年からキザクラフィッシングレポーターとして、映像も再開。CM出演は「ゴン太の骨太家族」「積和不動産中国」など数多く、ナレーションや音楽制作、歌唱なども数多く行う。NHK広島の歌のお姉さんとして活動した経験を活かしたファミリーコンサートでの実績も数多く、また、各地でのディナーショー、お祭り、イベントなどの出演も積極的に行っている。また、自らが翻訳したオペラコント「ヘンゼルとグレーテル」ではオペラ歌手として主演も務めたるなど、ジャンルを問わず音楽を愛し活動の幅を広げている。バルーンアーティストとしても活動歴は長く、歌いながらバルーンをツイストする日本でも珍しいユニット活動を展開している」

にかもと先生はいつも笑顔で、熱いパッションと素敵なキャラクターと多くのキャリアをお持ちで学生にも大人気の先生なんです!

愛知県内、いや日本中にはさまざまな音楽スクールがありヴォーカル教室でも発声を専門にしたスクールやオペラ、ポップス、ロック、など好みや目標に合わせて歌を学んでいる方がいらっしゃいますね。

NSMの学生が卒業する時には、駆け出しの講師としてスクールを盛り上げていってくれると嬉しいです。

私自信、初めてドラム講師を任されたのはNSM(旧NCA)在学中の2年生の時です。街のスクールでしたので社会人の方、同じ歳の方、小学生や中学生も通っていました。

当時は今よりもっと経験もキャリアもないので大変苦労した事を覚えています。

一部の企業を除いては資格がない世界です。その中でどう生徒様を満足させるかは一番の課題であり、やりがいだと思います。

NSM(NCA)が開校して早15年。

現在では多くの卒業生達がスクールの講師を務めています。

5年後10年後、街のスクールが卒業生だらけになっていることを願っています!!

教務部 日比野でした!