NSM Blog

~金髪副校長のNSM Blog~

少しずつ春を感じる季節になってきましたが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?
平昌オリンピックも連日テレビで盛り上がっていますが、フィギュア&スピードスケートなど 日本チームの活躍が素晴らしいですね!

さて、卒業・進級制作展も無事に終わり、大きな学校行事も残すところ、卒業式だけになりました…(涙)
本当にあっという間の二年間ですね…..時が経つのは早いものです。
私もギター&バンドを始めて、もう30年!まだ30年!?まだまだ気力&体力がある限り、頑張りますよ?!
という事で、今回のブログでは、私がメインで活動しているバンドをライブ告知も含めて、紹介したいと思います。

1つ目は、VocalのGI-NAと組んでいる、2人組のUNIT『AC?GT』
2人でやっているので、自由度も高く、歌とギターだけで何を表現出来るか?という事にフォーカスしたユニットです。
3/3ひな祭りの日には、初の名古屋でのライブです!桃の節句にアコースティックライブはいかがでしょうか!?

2つ目は、4人組の正統派?Rock Band『the Badasses』
メンバー全員が、姉妹校OSM&TSMの卒業生です。学生達に負けないよう、まだまだ頑張りますよ?!
3/17は久しぶりのライブ@大阪!対バンも豪華で、今から とても楽しみです!

3つ目は、トランペット&サキソフォーン&トロンボーンの3管をフロントに従えた 総勢6名のFunk/Jazz Band『TRI HORN BUFFALO』
5/9のライブはゲストに準メンバー?の高木里代子(Piano)さんを迎えて総勢7名でのライブ!
New Album『South to North』をリリースしたばかりなので、新曲の反応が楽しみです!


追記ですが、来月に、超?!お勧めのライブがあるので、紹介させて下さい!
LAに在住していた頃に一緒にバンドを組んでいた、親友のRAY が、あの世界的に有名なバンド『KoRn』のメンバーとして来日します!!
しかも、会場は NSMの卒業・進級制作展と同じ、Zepp名古屋!
本物のROCK とは何か?百戦錬磨のステージパフォーマンスを、是非体感してみて下さい!200%保証します!

楽器を演奏する人にとって、バンドはとても大切な家族の様な存在です。
一人では中々成長出来なくても、バンドがあるから成長出来る….と、つくづく感じています。

卒業する学生のみなさんも、自分の『夢』を諦めず、一緒に夢を追いかけられる素晴らしい仲間を作って下さい。
仕事も遊びも常に全力で、常に自分が成長出来る環境を作って下さいね!

日本を代表する、世界のスーパースターのイチローさんを想像してみて下さい。
誰もが天才バッターと認める イチローさんですが、44歳になった今でも常に上を目指して 真摯に練習に励む姿は、本当に頭があがりません。
『才能のある人』とは、今の自分に満足せず、常に自分が成長出来るベストな環境を作れる人….なんだと思います。

最後になりましたが、この時期になると、毎年 卒業生に伝えている言葉があります。

『No pain, No gain ?苦労なくして得るものなし?』
苦労してやれば、きっと良い経験になるでしょう。そして自信を得る事ができるでしょう!
卒業後も自分を信じて、素晴らしい音楽生活を続けて下さいね!
by Toshi Hiketa