NSM Blog

映画『坂道のアポロン』イベント報告

みなさんこんにちは。

商業音楽科の明石です。

なんだか急に春の陽気ですね。

こんな日はイベント日よりですよね~

(ちょっと強引ですが・・)

ということで、先日3月3日(土)にプライムツリー赤池

という商業施設で行われた、映画「坂道のアポロン」

<出演・・知念侑李(Hey! Say! JUMP)×中川大志×小松菜奈>の、@FM主催のスペシャルイベントにNSMの学生が関わりました。

映画ではジャズバンドをキーワードにドラマが展開していくのですが、このイベントではジャズの魅力も知っていただこうということで、ジャズバンドによる生演奏も披露されました!

出演バンドは、「リトルグローウィングfeat.マイ」で、バンドのドラムはNSMの卒業生で講師の伊藤圭祐先生です。

どこかで一度は聴いたことのある、ジャズのスタンダードナンバーの生演奏でした。

ショッピングモールでジャズを聴くのも良いものですね~」

音響と運営は、商業音楽科の学生が行いました。

機材の設置から、オペレート、お客様の対応まで皆さんにイベントを楽しんでいただけるよう準備します。

イベントでは、会場の皆さんと映画のノベルティグッズをかけてジャンケン大会が行われ盛り上がりましたよ~

映画で実際に出演者が着用された衣装の展示(近い!!)が有って、写真撮影もOKなのでした。

週末ということもあって、たくさんのお客様に映画、そしてジャズの魅力を楽しんでいただけました!

是非、映画館で作品を観てくださいね。

明石がお届けしました