NSM Blog

週末は栄ミナミ音楽祭でした~!!!(^^)v

いや〜みなさん!ELLEGARDEN(エルレガーデン)が復活ですね!

僕世代のバンドブームのみんな憧れてたバンドですよ!

Red Hot 、モンスター、スターフィッシュ、Missing、風の日、Space Sonic…

もお〜最近ipodでループですよね!www

 

はい!そして週末は栄ミナミ音楽祭でした!

栄・矢場町近郊を中心に各地にて路上特設ステージライブやメインステージが

矢場公園とものすごく盛り上がってました!

矢場公園にてサンプラザ中野くんさん(「くん」で終わるのに「さん」をつけなければ。。。)

にて、爆風スランプの「Runner」とか「大きな玉ねぎの下で」が流れてきた時は

思わず好きすぎてものまねしちゃいましたねww

そんなNSMの入り口前・8Fイベントホールが会場になってました!

そんな1Fは佐藤が担当でしたのでリポートします!!

準備は約2週間前ほどから、学生がいただいているセッティングシートを元に

PAの仕込み図を作成し始め、何度も点検を受け頑張ってくれてました!

そして、金曜日には機材を揃え、事前に仮組みをしながら1年生に2年生が

当日困らないよう、スムーズに進むよう仕事を教えてました!

2年生のオペレーターもミキサーを事前にデータ処理!!

なんといっても転換時間が5分というかなりハードなタイムテーブルでしたので

気合いいれてやってましたよ!

そして当日朝早くから仕込み!

しかも日曜日の本番2日目は雨でしたので朝8時から集合して

雨養生からスタート!

テントも設置されなんとか本番が迎えられました!

僕もベタベタになりながら学生のサポートしてましたー。。。

ステージはこんな感じです!

時間が出来た時は1年生に断線したケーブルの直し方をレクチャー!

そして2日ともなんとか無事終了!

まだまだ2年生も課題が盛りだくさん、1年生はこれからという感じでしたが

みなさん頑張ってくれてました!!

学生のみなさん!次は学祭です!頑張っていきましょう!

 

以上!佐藤からの投稿でした!

※最近自炊している中、無限ピーマン(←料理名)にハマっており

多用しすぎて申し訳ありません。。

◯無限ピーマンレシピ

・温めたピーマンとツナと鰹節を和えて、

ごま油と胡椒と醤油をちょろっと足すだけのうまいやつです。