音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

  • TEL:0120-329-758
  • メールでお問い合わせ
NSMをフォローする
YouTube
facebook
twitter
instagram
LINE
NEW

3
年制

商業音楽科

音楽クリエーター

募集コース

音楽プロデューサーコース3年制

作曲、編曲、Mix等、トータルプロデュースワークを学びます

作曲&アレンジャーデビューコース3年制

作曲法、編曲法を中心に音楽制作全般を学びます

ゲームミュージックコース3年制

ゲームの世界観に合わせた曲作りを実践を通して学び、多くの作品に感動を与えるクリエーターを育成します

レコーディングエンジニアコース3年制

レコーディング・エンジニアリングを中心に音楽制作全般を学びます

レコーディング&PAエンジニアコース3年制

スタジオワーク、ステージワーク双方に必要な 音響知識、技術を並行して身につけます

目指せる仕事

作曲家

サウンドプロデューサー

アレンジャー

原盤制作ディレクター

レコーディングディレクター

A&Rスタッフ

スタジオミュージシャン

ミキシングエンジニア

マスタリングエンジニア

ProToolsオペレーター

音効スタッフ

トラックメーカー

トップライナー

レコーディングエンジニア

PAエンジニア

授業紹介

ジョーイ・カルボーン氏特別講義
KAT-TUNや土屋アンナなど、J-POPをリードするアーティストに、1000曲以上も楽曲提供をしている作曲家、ジョーイ・カルボーン氏(本校副校長)の授業です。デモの作り方や楽曲構成の基礎はもちろん、学生が作成した曲へのアドバイスや、自身の体験をもとにした売れる楽曲制作についてレクチャーします。
楽曲制作企業プロジェクト
企業からの楽曲発注に、グループワーク形式でコンペに臨みます。発注はアーティストもの、ゲーム音楽、映像音楽、CM曲等様々で、採用されパッケージ発売、TVオンエアされた在校生作品もあります。
求める人物像
自分の作った音楽で人を感動させたい。誰かに喜んで欲しい。そんなあなたにオススメ。3年間基礎から学び、企業プロジェクトを通して自分の携わる作品を世に出していくことで、売れる楽曲の作り方を体得。音楽業界が求める創造力のある新しいクリエーターを育成しています。

メッセージ

頭の中に浮かんだイメージを具体的な「音」にしていく。何気ない鼻歌が世界中に流れる曲になるかもしれません。これは決してありえない絵空事などではなく、現実にこの学校で先輩達が成し遂げてきた事実です。その環境がここにはあります。次はあなたの番!待ってます!
勝守 理先生
ギタリスト、作曲家、アレンジャー。30年以上に渡りCD、CM、 テレビ、ゲーム、映画、舞台等あらゆる音楽シーンにおいて作品を提供している。愛地球博や、アジア冬季競技大会の音楽担当等公式行事での作曲も多く、演奏・作曲・編曲・録音等で参加した楽曲は1000曲以上におよぶ。また本校作曲ゼミを長年担当し、中田ヤスタカ氏、三宅光幸氏、大谷靖夫氏(倖田來未、ELT、AKB48等 の作曲)、川辺マイコ氏(Kis-My-Ft2、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP等の作曲)など、多くのメジャー作曲家を輩出している。
アーティストが創り出す音楽は"原石"。それを名曲という"宝石"に磨き上げるのはエンジニアです。その宝石に磨き上げるための技術と知識とセンスをここで一緒に学んでみませんか?
伊藤 康宏 先生
TAKE ONEスタジオ、SEDIC AUDIOスタジオにてレコーディングエンジニアを務める。小田和正や山下久美子、またBOΦWY、COMPLEXなど布袋寅泰とのレコーディングに携わり、IRc2 studiosの設立に関わる。現在はフリーランスとして幅広く活躍中。

講師の先生をもっと見る!