俳優・タレントになるには?

俳優・タレントのお仕事を知ろう!

プロダクションや劇団に所属をするためには、専門学校や養成所という段階を踏みます。
まずはそれぞれの学校の特徴を押さえよう!

俳優・タレントへの道!

俳優・タレントコースの
ココがすごい!

徹底的に基礎を学び、プロとしての演技力を身に付けるための土台を固める!
柔軟体操や筋トレを通しての体づくり、発声滑舌や腹式呼吸などを通して、プロの俳優に必要不可欠な基礎力を徹底的に身に付けます。
書類選考無で自分を直接アピール
できる!学内オーディション
年に数回、多数の大手プロダクション様をお招きし、学内でオーディションが行われます。
日々の学びを直接アピールするチャンス!NSMでの学内オーディション「新人発掘プレゼンテーション」では書類選考無で、直接プロダクション様に自分をアピールできます。また、オーディションに向けた写真撮影や書類の書き方、模擬面接等の事前準備から徹底サポート。
映画やドラマ、舞台などへの出演多数!在学中から実績が作れる!
年に2回以上行う演劇公演だけでなく、在学中から、映画やドラマ・舞台出演など、数多くの現場を経験します。それらの実習を通して、現場独特の緊張感や立ち居振る舞い、臨機応変な対応など、学校内だけでは学べないことも学習。即戦力を身につけます。

映画「青空エール」、NHKドラマ「全力離婚相談」、舞台「黒蜥蜴」、ゲームアプリ「ソウルナイツ」など

業界をリードする豊富な講師が
プロを目指すあなたをバックアップ!

あなたをデビュー・就職に導く講師陣をご紹介。
NSMに在籍している現役のプロ講師によってより専門的な技術を学びながら、
最新の知識や経験を得ることができます。