声優・アニソンアーティストになるには?

声優・アニソンアーティストのお仕事を知ろう!

プロダクションや劇団に所属をするためには、専門学校や養成所という段階を踏みます。
まずはそれぞれの学校の特徴を押さえよう!

声優・アニソンアーティストへの道!

声優・アニソンコースの
ココがすごい!

東京からの講師多数!大手プロダクション所属のプロ講師が直接指導!
講師は現役プロであり、東京からの講師も多数。現在の業界事情に精通していて、かつ人脈をもつ講師が在籍。
年に10回以上、人気声優の方などを招いての特別講義も開催しており、現役の方からお話しを伺い指導していただくことで、実際の「現場」を知り、今業界で必要とされている力を身に付けられます。
10年連続 進路決定率100%!
30社以上の事務所が集まる年2回の学内オーディション(新人発掘プレゼンテーション)や各事務所の個別オーディションを行い、そこから進路が決まっていきます。事務所へ所属、または養成所に特待生、準特待生としても入ることができ、デビューを果たしている卒業生も多数。また、オーディションに向けた写真撮影や書類の書き方、模擬オーディション等、事前準備からしっかりサポート。
在学中からプロと共演!
多くの現場経験で即戦力に!
在学中から、映画やドラマ・アニソンライブ出演、ゲームアプリへの参加など、数多くの現場を経験。それらの実習を通して、現場独特の緊張感や立ち居振る舞い、臨機応変な対応など、学校内だけでは学べないことも学習。即戦力を身につけます。

映画「青空エール」、NHKドラマ「全力離婚相談」、舞台「黒蜥蜴」、ゲームアプリ「ソウルナイツ」など

業界をリードする豊富な講師が
プロを目指すあなたをバックアップ!

あなたをデビュー・就職に導く講師陣をご紹介。
NSMに在籍している現役のプロ講師によってより専門的な技術を学びながら、
最新の知識や経験を得ることができます。