学校案内

NSMは名古屋で全国の業界と一緒にあなたを成功に導く学校です

業界に必要とされる「プロ」になるためには、ひとつでも多くの経験を積み重ねることが欠かせません。NSMは、その経験の場を「業界」に求めました。 プロの仕事を、プロの現場で、プロから学ぶ。多くの一流企業とタイアップし、協同のプロジェクトによって確かな力を養っていくカリキュラムを採用しています。また、充実・安心の学園生活を過ごせように、さまざまなスクールライフサポートであなたをしっかり応援します。

学校法人滋慶学園COMグループのミッション

学校法人滋慶学園COM グループNSM のミッションは職業人教育を通じて、「社会に貢献する人材の育成」です。

世界には、常に2通りの人がいます。
イノベーションしていく人と、しない人。自分らしさを発揮する人と、しない人。
イノベーションは、人を成長させ、豊かで明るい未来をつくります。
自分らしさは、あなたを輝かせ、あなた自身を幸せにします。
さあ、あなたはどんな人をめざし、どんな未来を選びますか?「好き」なことを仕事にし、人に「感動」を与え、社会に貢献する。NSMは、夢を実現するためイノベーションし、「あなたらしさ」を発揮する学校です。

基本教育理念

母体組織である滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、 社会人として立派に貢献できる人材育成のため、高等教育機関としての責任、 役割を果たすべく努力し続けています。
本校独自のシステムとサポートで、専門的な技術・知識だけでなく、 思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、 社会に送り出す学校です。

3つの教育理念

社会で即戦力となる人材育成のため、産学協同教育システムを徹底し、業界で活躍するプロが講師となって専門の知識・技術を指導します。
優れた職業人であると同時に挨拶、礼儀、時間厳守など、周囲の人々に信頼され尊敬される社会人としての資質を育成します。
国際的な視野、感性を身につけ、世界で活躍できる職業人育成のために海外研修、英会話授業など国際感覚を養うチャンスを用意しています。
PAGETOP