blog

the collective school of music!!!

こんにちはー!

教務部日比野です!!

今日は昨日行われましたthe collective school of music(ザコレクティブスクールオブミュージック)ガイダンスレポートです!


the collective school of musicとはニューヨークにあるNSMの姉妹校で
1977年に設立され、技術・理論・パフォーマンスの面から確立されたカリキュラムにより、
最高レベルのミュージシャンを育成するニューヨークの学校です。
希望者はコレクティブに留学し海外でも活躍できるミュージシャンを目指します。

ガイダンスではコレクティブの責任者でもありギター講師の
Chris Juergensen(クリス・ジャーガンセン)氏に来校していいただき、
学校説明、スペシャルライブ、ギタークリニックを開催していただきました。
Chris Juergensen(クリス・ジャーガンセン)氏

まずは学校説明。

世界各国から学生が集まる最高峰の学校です。

そしてスペシャルライブ!


ベースは我等が西本教務部長!


恐縮ですがドラムは私でお届けいたしました。

午後からはギタークリニック!
大切なのは①情報②自分のものにする③音楽にすること


クリス先生は日本での生活を25年されていたため関西弁を交えた楽しいクリニックでした。

ギターコースの皆!

なかなか留学も決断がいると思いますしいろいろな後押しも必要だとは思いますが、
本場アメリカの地で音楽留学を考えている方はまずNSMに来てくださいね^ – ^
本校は専門留学を支援しています!!!

教務部 日比野でした!