blog

9月の新人発掘プレゼンテーションに向けて

ヴォーカルコースでは、8月末の1週間を利用し、9月末に行われる新人発掘プレゼンテーションへ向けてのレコーディングを行いました。

このレコーディングは、少人数制授業である「歌唱指導」と連動したもので、業界企業様が「もっと聞きたくなる1コーラス(1番のみ)」を歌唱できる様に今年の4月から曲を選択し、キー変更等が必要な場合は行い、ヴォーカルテクニック、発声、表現のつけ方等細かな指導を受け練習してきた楽曲を録音するものになります。言わば、2018年度前期のヴォーカルコースの発表作品作りの様なものです。

「もっと聞きたくなる1コーラス」とは業界の1次、2次オーディションではフルコーラス(1曲全て)歌いきるものはほとんどありませんので、学校の授業では最初の2段階のオーディションを通過できるようにカリキュラムが組まれております。もちろん3次以降のオーディション対策の授業もあります。

先週レコーディングを終えて、現在エンジニア学生が日々ミックス作業をしてくれており、
全ての素材が仕上がるには後1、2週間はかかりますが、これまで映像編集が終わった
一部を紹介させて頂きます。[iframe id=”https://www.youtube.com/embed/YbTtBEHHmJI”][iframe id=”https://www.youtube.com/embed/BBbq4LAHbF4″][iframe id=”https://www.youtube.com/embed/OUTMBRobDe4″]

 

映像編集が終了した際に随時ご紹介させて頂きます。

教務部小谷がお届けしました。