blog

クロワッサンをおすすめしてみる。

教務事務の加藤です。

今週から授業が始まり、もう金曜日になりました。

新入生のみなさま、学校生活に少しは慣れたでしょうか。

新生活を始めると日々新しいことの連続で、心身ともに緊張が続く毎日になります。

きちんと食事で栄養を取って。
お風呂に入ってリラックスして。
夜更かしせず眠って体を休ませて。

新生活に慣れるまではこのルーティンで心身の緊張をほぐし、がんばっている自分を労わってあげてください。

さて、 新生活を始めた方々へ少し情報になれば・・
ということで、今日の話題は「食べ物」です。

私が愛してやまない食べ物の一つ、クロワッサン・・・

ほとんどのパン屋に置いてあるものなので、パン屋に行けばクロワッサンは必ず買います。

おいしくておすすめのお店をご紹介しましょう。(※順不同)

①BOUL’ANGE(ブールアンジュ)
名古屋駅の高島屋にあるパン屋さん。
クロワッサンが驚くほどサックサクでバターが好み。

②MAISON KAYSER(メゾン カイザー)
こちらも名古屋駅の高島屋地下になるパン屋さん。
パン・オ・ショコラも美味でおすすめ。

③PAUL(ポール)
名古屋には常設店舗がないため、時々百貨店でやっている期間限定出店を狙うしかありません・・・
ここのパルミエは最高。

クロワッサンとチーズ(私が愛してやまない食べ物の一つ)があれば最高。

これでデザートにマカロン(私が愛してやまない食べ物の一つ)があればもう何もいらない・・・

マカロンはやっぱり「Ladurée」が一番。

こうやって好物を並べてみると、パリへ行きたくなります。
パリのクロワッサンとチーズが忘れられない・・・

↓うちの猫さんはバターがお嫌い。(でもクロワッサンのパリパリ部分は気まぐれに食べるよ)