blog

栄ミナミ音楽祭 ラジオ公開収録

みなさんこんにちは!

昨日に引き続き本日も栄ミナミ音楽祭の模様をお送りしま~す

栄ミナミ音楽祭はNCAのある栄南エリアのいたるところをステージにし、様々なミュージシャンが演奏を2日間にわたり繰り広げる地域をあげた音楽イベントです。

昨日お届けしたように野外のステージもNCAの学生が携わっていますが、NCA第一校舎8Fイベントホールでも栄ミナミ音楽祭の一環としてラジオ番組の公開収録が行われました。

5月8日の公開収録はFM AICHIさんの番組で、パーソナリティの内藤聡さんを司会に、ゲストにギタリストの押尾コータローさん、タレントの嘉門達夫さんを迎えてのトーク&ライブといった内容でした。

Ok_3

この公開収録にPAエンジニアコース、ステージライティングコースの在校生が携わり、番組を制作しました。

Ok_6

パーカッシブかつテクニカルなギターで観客を魅了した押尾コータローさん。

Photo_4

絶妙なトークと歌で観客を沸かせた嘉門達夫さん。

Photo_5

Photo_6

プロの現場を体験することで、学生もプロの仕事の厳しさとともに、プロの仕事の楽しさを学んでくれたと思います。

この模様は5月13日(木)19:00~20:55、FM AICHIで放送されるエンタメゴング内で放送予定です。

学生の頑張りの成果を是非聞いてくださいね