NSM Blog

プロミュージシャン科1年ライブハウス実習@LIVE BOX UNLIMITS大須

こんにちは!
教務部 日比野です。

本日は昨日行われました⇓

プロミュージシャン科1年アンサンブルクラス
ライブハウス実習レポートです!

終演後にお客様も一緒に集合写真!!

本校ではライブ未経験者での入学や、高校3年生から楽器や歌を始めた子たち、昔から楽器経験がある子たち、さまざまな理由で入学をされています。
このイベントに参加してくれた学生の中でもライブ未経験者も多く人生初ライブになった子たちが多くいましたが、この日を境にプロへの一歩を踏み出してくれました!
本校にご入学をお考えの方は楽器の経験やスキルは入学してからでも全く問題ありません!

さて、この企画の出演は学生バンド8組と講師バンド。課題曲の中から1曲、自由曲を1曲とし1バンドにつき2曲構成で、会場は以前から個人的にお世話になっているライブハウス、
LIVE BOX UNLIMITS大須をお借りして大変盛り上がった1日となりました!

LIVE BOX UNLIMITS大須
〒460-0011
名古屋市中区大須2-23-34 大須GATEビル1F
TEL:052-684-5652 FAX:052-684-5653
Mail:info@unlimits-osu.jp

普段からこのクラスのアンサンブルの授業にお邪魔してみんなの悔しがる姿や課題曲に苦戦する姿、元気に音を出す姿を見て来ただけになんだかジーんとくるイベントになりました。


この企画でバンド運営やスケジュール管理、スタッフさんとにやりとりなどただ演奏するだけでは無いという事や、自分たちの反省点などさまざまな課題が見つかったと思います。

在校生の皆も観にきてくれました。

講師バンドでは豪華なメンバーに囲まれ学生から元気をもらいフルパワーの演奏でお届け!!


是非また次のイベントやステージに向けてこの経験を生かしてくれたらと思います。

今回出演してくれた8組のバンド、講師バンドの豪華な先生方、スタッフのも皆様、ほんとうにありがとうございました。
すべてのバンドが生き生きとして輝いていてほんとうに元気をもらった1日になりました。

教務部 日比野でした。