NSM Blog

アクター特別講義

アクター担任の藤崎です。

先日、アクターの特別講義が行われました
講師は、俳優の松本勝 氏。

松本勝 氏プロフィール

株式会社アスタリスク所属。
https://astx.jp/actor/matsumoto/
ヴォーカリストとして1997年1月アポロシアターのアマチュアナイトで1位獲得し、
その後、俳優へ転身。その後、数多くの舞台、TVドラマ、映画に出演。
出演された短歌を題材にした「ひかりの歌」(杉田協士監督)http://hikarinouta.jp/は、
多くの賞を受賞し、話題の作品です。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・

 

とても学生思いの、そしてパッション溢れる役者魂をお持ちの方でした!
まず学生の自己紹介を行い、そこで学生ひとり一人の個性をしっかりと受け止めてくれました。

この自己紹介も、その後のエクササイズにも行かされる内容のものです。
松本さんは、多くのアクティングメソッドもお持ちの方で、
今回は、二つの演技アプローチの方法を学生のご指導いただきました。

 

ニューヨークのアクターズ・スタジオ
(ステラ・アドラーのアクティング・メソッド)
英国王立演劇学校(通称RADA)のメソッド

 

この二つは、世界的にも有名な演劇学校です。
その二つのレッスン内容を元に、緊張を解く方法と感情解放の方法をご指導いただきました。

 

 

最後は学生に、これからの感性を引き出してくれるような宿題を与えてくれました。

ご本人のブログにも、講義の事が掛かれております。
とても学生思いの方で、嬉しいです!
https://ameblo.jp/masarumatsumoto/entry-12447071872.html

 

このような日を設けて、また特別講義をお願い出来ればと思います!

とても素敵なみんなの笑顔。
レッスンが充実したことを物語っております。

松本勝さん、
この度はお忙し中、本当にありがとうございました!!

 

アクター担任:藤崎