NSM Blog

奨学金予約申込について

NSMにて学費・奨学金を担当しております小谷です。

昨日4月15日よりNSMでは通常授業が開始しました。

 

一方、高校生等で2020年度に進学を考えている方、又奨学金利用を考えられている方も多いと思います。

 

奨学金の予約申し込みは5月から開始しますので、そのことについてお話をさせて頂きます。

 

NSMに入学される方で奨学金を利用されている学生の7割が高校で予約申込をされています。進学後も申込み可能ですが、予約採用のメリットもあります。

予約採用のメリット
・奨学金の採用基準で審査され、学校ごとの枠に左右されない。
・予約内容は、進学後変更でき、手続きにより金額の変更も可能です。
・高校卒業後2年目までは、予約採用も利用可能です。

まだ具体的な進学先が決まっていない時点でも、申込み可能です。
内容も条件がありますが、進学後手続きにより金額なども変更可能ですので
手持ちの教育資金や入学した学校の学費状況などに応じて変更できます。
また、高校卒業後、社会人や他の学校へ進学の方も2年目までは、高校で予約申込可能ですのでぜひ利用ください。

専門学校では約10万人の方が、奨学金を利用して将来の夢や目標に向けて頑張っています。

学費や奨学金について質問等があれば、体験授業等参加の場合にお気軽にご質問ください。

担当小谷がお届けしました。