NSM Blog

株式会社 ピットレー 学内会社説明会開催

真剣にお話を伺う照明スタッフコースの学生

会社説明をおこなって下さった 株式会社ピットレー 取締役 重水満仁様

みなさんこんにちは。キャリアセンターの立元です。

先日、行われた地元照明会社ピットレー様の会社説明会についてお知らせいたします。この株式会社ピットレー(http://www.pittore.co.jp/)様は大物アーティストのツアー照明を担当されています。具体的な名前は言えませんがファンクラブの会員だけで100万人を超えているロックバンドのツアー照明デザインや何代目かのダンス&ボーカルグループ、世界一有名なボーカロイド等様々な照明を手掛けられています。また最新機材を取り入れて照明を行う事で業界でも有名な企業です。

そんなすごい会社の説明会をNSMの学生のために毎年行ってくださっています。卒業生も何人も採用いただいてるのです。先日は採用担当取締役重水満仁様にお越しいただき説明して頂きました。照明の技術的なお話やツアーでの苦労話などリアルなお話に学生は気を引き締めていました。

照明コースの学生はすでに内定者が出ている優秀なコースですが、就職活動はこれからが本番!

がんばれ、NSM生!!キャリアセンターはいつも全力でバックアップします。

キャリアセンターの立元がお届けしました。