NSM Blog

勝田里奈さん(アンジュルム)イベントの報告

皆さんこんにちは!

長~いゴールデンウィークも終盤ですが、楽しんでいますか?

商業音楽科の明石です。

先日、草叢ブックス(アピタ新守山)主催でおこなわれた、勝田里奈さん(アンジュルム)のイベントの音響(PA)を学生が行ってきました。

ファッションショーとトークショーという内容でした。

ファッションショーは、ランウェイがあるのです。

ランウェイとは、ファッションショーの時に モデルの方が歩くところですね。

今回は、書店でのイベントだったので、ランウェイも売り場の中でした!!

勝田さんも、「書店でランウェイは初です!」とおっしゃっていました。

コンサート会場ではない、いわゆるインストアイベントは、そのお店の環境やコンセプトに配慮して機材セッティングを行ったり、音量などを考えなけれればならないので とても勉強になります。

勝田さんが所属する、アップフロントというプロダクションには、就職で多数の卒業生が働いているので、卒業生たちの様子なども聞くことができました。

今回は、現場での経験と 卒業生たちのエピソードを通して就職に対しての心構えを学ばせていただきました。

ご来場の皆様、勝田さん、関係者の皆様 ありがとうございました。

明石がお届けしました