NSM Blog

本年度卒業生、「夢実現!」アニメ主題歌シンガー/アニメ声優に抜擢!!

今回は、2019年ヴォーカルコース卒業生の細野さやかさんをご紹介いたします。

彼女は、2019年2月の新人発掘プレゼンテーションに参加し企業様に可能性を見出され、
その後東京でのトレーニング期間を経て、2020年に放送されるアニメの主題歌を歌う事、
そしてその声優として活動する事が決定しました!

このアニメに関する詳細は今年9月頃のプレス発表となっており、現時点では
多くはお話できませんが、2020年は東京オリンピック開催の年、国際色がより強まる
日本で世界ブランドである「Anime」をキーワードとして、世界に力強く発信
してくれる細野さんに期待しております。

下記は、NSM在校時に彼女のプロフィールに記載された本人の思いです。
「私のモットーはハッピーを共有することで、小さなステージでも大きなステージでもどんなステージでも、見てくれている方や同じ空間にいる方々に自分の歌を聴いて笑顔、自信、勇気やハッピー与えられる様なそんなシンガーになりたいです。 アニソン業界ではもちろんロックシーンでも輝きたいです。いつかは尊敬をしている私のロックヒロインであるLiSAさんと同じステージに立って一緒に歌いたいです。そしてそんなLiSAさんをいつかは超えられるそんなロックヒロインになりたいです。」

彼女の入学時の夢は「アニソン歌手になる事」でした、夢が着実に実現しておりますね。

放送及び発売へ向けて既にレコーディングが進んでいる様です。彼女の魅力の一つはライブパフォーマンスですので、今後のコンサートやイベントで観れる事を楽しみにしています。

小谷がお届けしました。