NSM Blog

伝説的ミュージシャン“エルトン・ジョン”の半生を映画化した映画『ロケットマン』8月23日(金) 全国ロードショー!

こんにちは教務部長の西本です。

蒸し暑い日々が続きますね☔

そんな梅雨の先日、タイトルのとおり映画『ロケットマン』の試写会に行ってきました。

若い子はエルトン・ジョンといってもピンとこないかもしれませんが、2011年経済誌フォーブスが「世界中で最も稼いでいるミュージシャン」を発表。

1億ドル(約80億円)を稼いで3位にランクインしたことで分かるように最も影響力のあるミュージシャンの一人です。

今回の映画は先にビッグヒットしたボヘミアン・ラプソディのような伝記的なイメージなので、エルトン・ジョンさんがすでに亡くなった人ような印象をうけるかもしれませんが、元気に御存命であり2018年の世界ツアーを最後に公演活動から引退すると表明したが、これからも音楽活動は続けるそうです。

この映画はエルトン・ジョンさんを知らなくてもプロミュージシャンを目指す人は絶対見たほうが良い。

というのもミュージックビジネスということを理解するためにも良い映画だからです。

 

絶対間違いないので見に行ってください。

https://rocketman.jp/

試写会と関係ない話ですが、NSMの周りにはオススメの飲食店がたくさんです。

まずは

一蘭 名古屋栄店 MAP

学校から徒歩30秒です。

人気店で特に外国人観光客が多いのですが、平日の食事時間帯を少し外すと並ばず食べられます。

マッスルステーキ 栄店 MAP

ここのステーキはコストパフォーマンス高いです。

1200円で200gのステーキ。

色々食べ歩きましたが、ここは筋や油が少なくて凄いボリューミー

ご飯、サラダ、スープ付きなので1200円は安い!
なぜなら一蘭でラーメンと替え玉頼むとそれに近い金額になりますからね。

本格的ステーキ店で食べる1/3くらいの値段のイメージなのでお昼休みで食べようっ!
という気持ちにもなります。

ということで試写会と近所の美味しいい店紹介でした!

 

今日はこの辺で!

教務部長の西本がお届けしました。