NSM Blog

卒業生 続々と来校中!

みなさんこんにちは。キャリアセンターの立元です。

キャリアセンターは卒業を目前に控えた在校生の就職指導をメインに行っている部署ですが、卒業生に同窓会情報やイベント依頼など様々な取り組みも行っている部署でもあります。

そのため頻繁に卒業生が顔を出し近況を話してくれる、私にとって嬉しく、当時の思い出に浸れる部署でもあるのです。

今日はここ最近キャリアセンターに顔を出してくれた卒業生を紹介しますね。

3年前にコンサート照明コースを卒業した神代さん、地元のバンケット系企業でお仕事を続けています。やりがいがあるということを雑談しながら教えてくれました。今年の卒業生も内定をいただいている企業だけに、先輩と早く一緒に頑張ってほしいものです。一緒に写っているのは当時の副担任の渡辺先生です。二人で女子ならではのトークに花が咲いていましたよ。

日にちは全く違いますが、同じく3年前にコンサート照明コースを卒業した原田さんもキャリアセンターを訪ねてくださいました。現在は東京の会社でアーティストのツアーなども一緒に回り活躍しているそうです。ここでも元副担任の渡辺先生がメインで話が盛り上がっていました。やはり、担任の先生方とは思い出がいっぱいなんですね。

ほっこりキャリアニュースでした。

キャリアセンターの立元がお届けしました。