NSM Blog

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル Hospital Of Miracle /グッズ販売!!

おはようございます。教務部長の西本です。

本日から骨髄移植推進キャンペーンミュージカル Hospital Of Miracle (ホスピタルオブミラクル) 名古屋公演スタートします。

クリックでオフィシャルページへ飛びます。

 

本日9月6日(金) 開場17:00/開演18:00の公演については当日券出せそうですので、ぜひ今ご覧になった皆様是非お越しください。

詳細は↓

https://www.nsm-hospitalofmiracle.com/

さて、本編も楽しみですが、学生達は様々なセクションで活躍しています。

私はマネージャーコースの担任なので、彼達の活動を紹介します。

本年度マネージャーコース1年生全員と2年生有志はグッズ販売に取り組みます。

グッズ企画立案からデザインや発注までを授業で取り組みました。

入学当初はイラストレーターというイラストやグラフィックの編集ソフトが使える子はいませんでしたが、1学期の授業を通じて自分達でデサインをできるようになりました。

私の方針としてデザインできるだけではなく、実際にそれを具現化して販売させてみることが教育だと思っています。

マネージャーコースのゴールは名前の通り芸能のマネージャーになることです。

マネージャーというと付き人のようなイメージがあるかもしれませんが、ファンクラブを運営する場合もありますし、ライブで物販をしなくてはならなかったり、アーティストと一緒にグッズを企画制作することもあるでしょう。

また単刀直入にいいますと、仕事をとってくる、または仕事を創造し、売上をあげるという活動をしなければならない仕事です。

今回の物販演習では売上を上げることを主眼において考えさせました。

今回は売上は公益財団法人 日本骨髄バンク様財団法人 夏目雅子ひまわり基金様に寄付されます。

グッス販売におきましても売上は募金として寄付しますので、現金での寄付は少し抵抗があるという方はグッズ販売を購入する形で協力お願いしますm(_ _)m

ぜひ、学生達を応援する意味と売上を寄付するという部分に賛同いただき、購入という形でサポートいただければ幸いです。

少し固いことを書きましたが、制作はとても楽しい時間でした。

学生達がワイワイとアイデアを出し合って楽しく工作をしている姿は微笑ましいものがありました。

グッズ販売については各公演ともに開場から本番までの1時間と1幕と2幕の途中休憩中、終演後という形になります。

とくにパンフレットについてはほぼ全ての方が購入されると思いますので、当日はパンフレットのみ購入の方は500円をご準備の上でご来場くださいませ。

またできましたら1,000円でお釣りが少なくなるようにパンフレット+グッズという形で多めにお買い求めいただけますと募金に貢献できるのではないかと思います。

今回は普段遣いしやすいように文房具もあります。

またガチャガチャではギターピックやシール、大当たりだとTシャツやその他、200円より高額なグッズが当たるようになっています。

ガチャガチャもぜひトライしてくださいませ。

また今回はシフォンケーキやフィナンシェ+マドレーヌというお菓子も販売します。
姉妹校の名古屋カフェ・パティシエ&調理専門学校との共同企画です。

場内では食べられませんが、お持ち帰りのお土産としてお買い求めください。

本日、本番がスタートします。

ぜひ開場入り口入って右手の物販コーナーにまずはお越しください。

教務部長の西本がお届けしました。

教務部長の西本がお届けしました。