NSM Blog

在校生が作曲・録音・振り付けをしたH↑BLiNK(ハイブリンク)様 NEW SONG リリースイベント@イオンモール常滑

昨日2020/01/18は愛知県の商業施設の中でも最大規模の屋外ステージであるイオンモール常滑のワンダーステージ【きゅりお】にて名古屋スクールオブミュージジック&ダンス専門学校協力

H↑BLiNK(ハイブリンク) 2020NEW SONG リリースイベント

を開催しました。

今回、東海地方を中心にライブ活動を行う、男女混成4人組ダンス&ボーカルユニットH↑BLiNK(ハイブリンク)様本校学生がコラボして「Belive in dreams」「Your life is magic」2曲同時リリースしました!!

このリリースイベントがイオンモール常滑のワンダーステージ【きゅりお】で開催されたのです。


https://twitter.com/HIBLiNK

昨日は朝からイオンモールへ音響の学生と講師と一緒に乗り込みました。

本校で学内だけでなく学外での現場実習を重んじており、講師の吉田先生の指導のもとで進んでいきます。

初めて見る機材と本校からの持ち込み機材をチェックして瞬時にプランを判断しなければなりません。

学内のイベント制作ばかりだとルーティーン作業になりがちですが、このような新規の場所での現場実習では日々学んだ知識をフル回転させなければなりません。

また新規の会場での実習では会場内の設備の場所や搬入経路なども勉強することになり、プロになってから学生時代に実習した経験は生きてきます。

新規の場所に入って初めて見る機材達を1時間で組んでサウンドチェックしプロの方のリハーサルに間に合わせないといけません。

講師から指導を受けながら準備していきます。

デジタルサイネージにNSM名もしっかり入れて頂き感謝

 

当日は肌寒いながらも新曲リリースを祝ったような天気になりました。

今回、↓下に紹介する2枚のCDについて本校がコラボしました。

作詞・作曲 本校在校生 松尾 拓郎

作詞・作曲 本校在校生 石原 謙宜

 

このCDのレコーディングも本校で行いました。

学生時代にプロとコラボしてCD発売するというようなプロジェクトを展開できるのも、本校の音楽テクノロジー科の強みです。コース詳細はここをクリック!!

そして今回のリリースライブに向けて振り付けは本校在校生のダンサー福入友芽さんと原 優菜さんが務めました。

BMスタジオ(イオンモール名古屋みなと)〒455-0055 愛知県名古屋市港区品川町2丁目1−6

 

実際にH↑BLiNK(ハイブリンク)様のスタジオを訪問して振り付け指導を行いました。

このようにアーティストが発表する作品に多くのプロが関わり完成させていく過程を実習として展開しているのが本校の教育の強みです。

そして2020/01/18当日を迎えました。
ちなみにH↑BLiNK(ハイブリンク)のSHOTAさん(写真右端)は本校の卒業生です!!

会場にはBelive in dreamsを作詞・作曲した石原 謙宜くんと振り付けを担当した原 優菜さんも駆けつけてくれました。

また本校の講師でもあり当日出演もされたシンガーソングライターの白井大輔先生と一緒に応援です。

自身が作詞・作曲した作品をこうやって見るのは感慨深いものがあったでしょう。

終演後にBelive in dreamsを作詞・作曲した石原 謙宜くんと振り付けを担当した原 優菜さんで記念撮影!

そしてPAで参加した在校生 天野 晴登くんと池田 龍矢くんも入って記念撮影。

H↑BLiNK(ハイブリンク) 2020NEW SONG リリースイベントは無事に終了!

多くのお客様がCDを購入されていました!!

この時期にして天候や気温がとても良かったこと等はイオンモール常滑の巨大招き猫のご利益もあったみたいですね!

ということでH↑BLiNK(ハイブリンク)様と本校学生がコラボした「Belive in dreams」「Your life is magic」のCDはぜひH↑BLiNK(ハイブリンク)様のライブ等でご購入ください!

詳しくは↓

https://twitter.com/HIBLiNK/

 

教務部長の西本がお届けました。