NSM Blog

お礼:NFES募集締め切りました(^_-)

みなさんこんにちは(^_-)-☆
入学事務局の木村です

NFES予選会エントリーいただきましてありがとうございました!
総エントリー数50組※音源審査含む

という事で大会史上最多の応募をいただきました
本当にありがとうございました

ここでこのBlog読者の皆さんに少しだけアドバイスを送ります(^^)/
今からお話しすることが何かのヒントになれば幸いです。

予め言っておきます。
情報収集することも必要です。

聞いてなかった、知らなかったとよくありがちですが、もしテストで1点でもいい点数取りたいというのであればみんな情報収集しますよね?

音楽活動ではライブだけではなく、戦略なども必要となります。例えば初めて行くライブハウスやコンテストなど出る場合に、どういった場所なのか・雰囲気などか調べますよね(^_-)-☆

自分はもともとスポーツの世界にいましたが対戦する相手の事や映像などよく見て対策を立てていました!また、色んな人に対戦相手の癖などを聞いたりしてもいました☆

では、早速ポイントをお伝えいたします

【ポイント①】予選はオーディション、本選はライブパフォーマンス

【ポイント②】演奏力だけでなく、衣装や挨拶面の考慮。

【ポイント③】周りからの影響力。

【ポイント④】相手をしっかり見てパフォーマンスできるか。

大きく見るとこのような要素が入ってきます。
自分たちだけが満足するのはこの大会で言えば成功とは言えません。

審査員・来場者・スタッフの人々みんなに響かないと意味がありません。
それは私がこの大会のコンセプトに掲げている「名古屋から全国へ!」というワードがあるからです!

みんなは音楽を仕事にしたいと思ったきっかけに「人を感動させたい」という風に感じたことはありませんか?

私は「NFES」を通じて音楽の楽しさ、厳しさを知ってもらい自分の進む道の中でたくさんの進路の選択肢をあげたいと思っています
そして厳しい戦いを共にした仲間や繋がりを作って欲しいです♪

質問、疑問などあれば何なりとお問合せ下さい(^_-)-☆

個別のスキルアップについてはNSMで楽器やヴォーカルのレッスンも毎週土日行われています☆

「NFES2020」盛り上がることは間違いなし!