news

2020年度オンライン入学式のご案内

皆様へ

 

2020年度オンライン入学式のご案内

 

拝啓 早春の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、今般の新型コロナウイルス感染が国内で拡大していることを鑑み、

予定しておりました2020年度滋慶学園COMグループの全ての入学式は、

オンライン配信(LIVE・映像配信)とさせていただきます。

本学園としても、一堂に会して新入生を迎える日を待ち望んでおりましたが、

皆様の健康と安全面を最優先として感染拡大を防ぐ社会的責任という観点からも、

誠に残念ではありますがこの決断に至りました。

なお、授業開始は5月 18日 (月)からとなります。

末筆ではございますが、皆様の益々のご健勝を心からお祈り申し上げます。 

敬具

 

 

日 程:令和2年4月14日(火)

時 間:12:30~ 配信開始

視聴URLアドレス : 各担任よりメールにて告知されます。

 新入生の登校の必要はありません

 


NSM教務部より

 

入学式のネット配信に併せて、こどもたち健康・安全を第一に考え、

多くの学生/生徒たちや教職員が日常的に長時間集まることによる感染リスクに予め備える観点から、

オリエンテーションと授業開始を以下に変更いたします。

新入生オリエンテーション : 5月 11日 (月)から 

通常授業開始 : 5月 18日 (月)から

 

登校日時の詳細は学科別に担任よりメールにてお伝えします。

尚、健康診断は夏休み頃の実施予定です。

基本的に新入生の皆さんが5月 11日 (月)まで学校に登校することはございません。 

ただし奨学金説明会や就学支援金説明会は〆切などの関係で予定通り実施します。

 

感染リスクに予め備え、学生/生徒たちの健康・安全を第一に考えた決定に対してご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今後、新型コロナウイルスに関する情報は、日本政府の方針により変更されることや、

日々アップデートされるため、学園としての対応もそれに応じて変化していく可能性があります。

緊急で休校措置を取る場合などはTwitterで一斉告知をしますので、日々ご確認を頂けると幸いです。

https://twitter.com/nsm758

以上

NewExperience