news

「学びの 継続」ための『学生支援緊急給付金』について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を緊急に支援するため、文部科学省において「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が創設されております。

注意: 高等課程は対象外となります。

下記の申請の手引きを必ず確認の上、対象となる学生は以下の通り申請下さい。

必ずここをCLICKして資料を読んでください。

 

【重要事項・留意事項】

・申請にあたっては、上記↑「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)
必ず熟読し内容をご理解ください。

・国より各専門学校等に対し推薦枠(給付金支給対象人数)が配分されます。支給対象の要件を全て満たしている
者を学校が推薦すると定められており、配分された推薦枠数を超える申請があった場合等には、採用されない
可能性があることをご承知おきください。

・給付金の申請及び問い合わせは 学生本人がしてください。

・必要に応じて申請時に、学生本人に、学校からヒアリングをすることがあります。

・支給後に申請書類に虚偽があった場合は、全額返金しなければなりません。

 

〇申請方法

下記より1.申請書と2.誓約書をダウンロード、プリントアウト(入力後プリントアウトも可)し、
必要事項を記入したうえで、他の必要書類(*)とあわせて、学校(会計課宛て)に郵送する。

(*)必要書類については、上記申請の手引き(学生・生徒用)内(P.7)に説明があります(必ず確認下さい)。

 

〇申請書類郵送先

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目19−15
名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校   会計課

◎申請期限
2020年6月5日(金)書類必着

ご不明な点は会計課の小谷(kotani@nsm.ac.jp)までご連絡をください。

※ご質問の前に必ず↓下記ホームページに目を通して、どうしてもわからないことのみ質問ください。https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

※テレワーク等の為お電話だと繋がらないことがあります

NewExperience
  • blog