音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

演技で人の心に残る作品に携わりたい。
あらゆる作品への出演を通し、
プロが求めるレベルへ成長する

演劇公演・CM・ドラマ・映画・ミュージカルへの参加を通じて、業界とともに業界が必要とする人材を育成しています。

コース一覧

  • 俳優/
    タレントコース

  • ミュージカル俳優
    コース

  • 声優&
    舞台俳優コース

現役のプロ講師が
直接指導

講師は現役プロであり、東京からの講師も多数。
現在の業界事情に精通していて、かつ人脈を持つ講師 が在籍。また年に10回以上、人気声優による特別講義も開講しています。

在学中から
プロと共演

在学中から実際に放送されている映画やドラマに出演。撮影現場の緊張感を肌で感じ、プロの役者との共演を通じて、即戦力を身につけていきます。

出演実績

映画「青空エール」、映画「サクラダリセット」、映画「亜人」、NHKドラマ「半分、青い。」他多数

年2回、2年間で4度
演劇公演を経験

演出家の指導の下、年2回の演劇公演を開催。舞台上での表現方法を学ぶとともに、企画・運営・製作までを手掛けます。

700人収容の舞台で一般のお客様を前に
ミュージカル公演に挑戦

オリジナルミュージカル「Hospital Of Miracle」に挑戦。演技だけでなく、歌・ダンスというスキルを身につけることで役者としての表現力の幅を広げます。

他にない大規模なオーディションを
学内で開催!

新人発掘プレゼンテーションを年2回開催。のべ591社のメジャー企業が来校、いつもの教室が会場となり、担当者が直接学生をオーディションしてくれます。

学内オーディション
学内オーディション

デビューを果たしている
卒業生も多数!

30社以上の事務所が集まる年2回の学内オーディション(新人発掘プレゼンテーション)や各事務所の個別オーディションを行い、そこから進路が決まっていきます。 事務所へ所属、または養成所に特待生、準特待生としても入ることができ、そこからデビューを果たしている卒業生も多数。

このコースの主要施設

ヴォイススタジオA

ヴォイススタジオB

ダンス・アクティングルーム

ラジオブース

NSM BLOG

    SCHOOL LIFE