音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

3
年制

音楽テクノロジー科

スーパーダンス

バックダンサー / テーマパークダンサー / ミュージカルダンサー / ダンス&ヴォーカリスト

スーパーダンス

目指せるお仕事

バックダンサー

テーマパークダンサー

チアダンサー

パフォーマー

ダンスアーティスト

ツアーダンサー

振付師

タレント

ダンス&ヴォーカリスト

ユニットヴォーカリスト

ミュージカルダンサー

ダンスインストラクター

演出家

JAZZダンサー

モデル

ショーダンサー

スーパーダンスコースの
ココがすごい!

特定のジャンルに偏らず、総合的に学ぶ
基礎からしっかり幅広くジャンルを学ぶことで、ダンサーとしての仕事の幅を広げることができます。

進路実績一例 ●ダンスインストラクター
●テーマパークダンサー(日本最大のテーマーパーク、USJ、他多数)
●球団チアダンサー
●プロダクションとのアーティスト(ダンサー)契約 2015年、2016年3月
卒業生全員進路決定

授業紹介をもっと見る!

NY.LAから外国人ダンサーが来日
NY、LAで活躍するプロダンサーに年間5回以上来日いただき、海外でも通用するダンサー育成と基礎力向上を目的とした強化プログラムを開催。専門留学に関してのアドバイスもあり、一人ひとり丁寧に指導してくれます。

講師情報をもっと見る!

大型オーディションを独自に開催
プロダクションやテーマパーク、ダンススタジオ等の担当者が来校し、大規模なオーディションを学内で年2回開催。東京や大阪の主要都市にも姉妹校を構えており、希望すれば姉妹校のオーディションにも参加が可能です。

デビュー&就職システムをもっと見る!

スーパーダンス
募集コース

ダンスクリエーターコース3年制

ダンスの技術の他に、動画制作・配信の技術や音源のアレンジ手法などジャンルにこだわらずダンサー・クリエーターとして活躍していくためのセルフプロデュースを学びます
求める人物像
ダンスを通して人に感動や喜びを伝えたいあなたにオススメ。エンターテイメントの業界では様々な場所でダンサーたちが活躍をしています。本校ではダンスを通して表現をする為に、様々なジャンルのダンスを学ぶことができます。在校中からプロのダンサーと同じ舞台に立ち、プロのダンサーとして必要なスキル・心構えを身につけ、国内外問わず活躍できるダンサーを育成しています。

授業紹介

ダンスインターナショナルプロジェクト
世界の第一線で活躍するダンサーを講師として迎え、世界基準となるプロダンサーとしてのスキル・姿勢・考え方を学びます。アメリカのダンストレーニングそのままを定期的に本校で実施していくプログラムです。
テーマパークスタイル
テーマパークダンサーに必要な技術に特化した授業です。お客様を意識したパフォーマンス技術を習得し、オーディションに向けた集中対策レッスンも行います。
バックダンサースタイル
バックダンサーとしての専門テクニックを習得し、コンサート、ミュージックビデオ、TV番組やCMなど、それぞれに対応した現場力、ステージング力を身につけます。
ストリートダンス
ポップ、ロック、ハウス、ブレイクなどの基礎から高度テクニックまで学び、様々なダンスシーンに対応できるようにします。ライブやコンテストに出場するなど習得した力を発揮する機会もあります。
バレエ
バレエ用語、身体の軸を理解し、バレエの入門から基礎にあたる内容を学びバレエ技法を習得するとともに、自分の身体を知ります。視覚的なテクニックに偏ることなく、表現の技法としてイメージできるよう深く考え学びます。