音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

  • TEL:0120-329-758
  • メールでお問い合わせ
NSMをフォローする
YouTube
facebook
twitter
instagram
LINE

2
年制

プロミュージシャン科

ヴォーカルパフォーマンス

シンガーソングライター / ヴォーカリスト / バンドヴォーカリスト / コーラス

4年連続メジャー契約決定!

ヴォーカルパフォーマンス

目指せるお仕事

シンガーソングライター

ヴォーカリスト

CMソングシンガー

コーラス

作詞家

作曲家/編曲家

ソロヴォーカリスト

ユニットヴォーカリスト

バンドヴォーカリスト

ダンス&ヴォーカリスト

ゴスペルシンガー

ダンサー

タレント

パフォーマー

アニソンアーティスト

ヴォーカルインストラクター

仮歌シンガー

ミュージシャン

音楽プロデューサー

K-POPアーティスト

J-POPアーティスト

ヴォーカルパフォーマンスコースの
ココがすごい!

講師は全員現役のプロ!
東京、大阪、名古屋など様々な地域で現役で活躍しているプロミュージシャンが在籍。 また、海外での活動経験豊富な講師も多く、在学中から世界で活躍するための国際性を身に付けることができます。

講師情報をもっと見る!

有名レコード会社との契約が4年連続決定!
西野カナなどが所属しているSony Music、ONE OK ROCKなどが所属しているアミューズ、AAAなどが所属しているavex、現在はSony Musicと契約している在校生が「ザ・ラストヒーローヘラクレスの掟」に出演中。

デビューシステムをもっと見る!

ひとりひとりの目標にあわせた授業
ひとりひとりの希望に合せた授業を実施

ベースヴォーカルを目指している学生にベースの授業を実施

音楽業界への就職も視野に入れて活動したい学生の時間割にマネージャーなどビジネス系の授業を取り入れている

授業紹介をもっと見る!

ヴォーカルパフォーマンス
募集コース

シンガーソングライターコース2年制

歌唱力・楽曲制作、2つの能力を並行して養います

ヴォーカル&ダンスコース2年制

ヴォーカリストとしての歌唱力とダンススキルをマスターします

ソロヴォーカルコース2年制

観客の心に響くような歌唱力と表現力を磨きます

K-POPアーティストコース2年制

K-POPダンスとヴォーカル、韓国語を学び、パフォーマンス力を身につけます

バンドヴォーカルコース2年制

ステージの中心で自分を表現できるようにアンサンブルとライブを実践して身につけます

J-POPアーティストコース2年制

人の心に感動を与える、詞やメロディーを表現できるアーティストを目指します
求める人物像
歌うことが好き。歌で人に感動を伝えたいあなたにオススメ。発声の基本から学び、企業プロジェクトを通してプロのステージで経験を積むことができます。シンガーソングライター・バンドヴォーカル・ダンス&ヴォーカルなど様々なヴォーカリストが活躍する中で、あなたらしさを伸ばし人の心に歌を届けることができるヴォーカリストになりましょう。

授業紹介

ヴォイストレーニング
発声、歌唱表現、コーラスワーク、楽曲研究、ライブパフォーマンス力などヴォーカリストとして必要となる技術を身につけます。また、様々なジャンルの曲を学び、自身のレパートリーも増やします。
セミプライベートレッスン
一人ひとりのヴォーカルスタイルに合わせて、歌唱とアドバイスを繰り返して行います。自分だけの課題や目標を持つことで、日々の練習やトレーニングにも活かされていきます。
ヴォーカルショーケース
学内のライブスペースを使い、ヴォーカリストの学生が一人ずつステージ上でのライブパフォーマンスを披露。歌唱・パフォーマンス・立ち姿などライブで必要な要素に対して的確なアドバイスがもらえます。
バンドライブ実習
バンド形式のライブ実習でステージングを学びます。観客を楽しませ、なおかつ生バンドの中でしっかり歌えるように練習とライブを繰り返します。
ハーモニックコンセプト
鍵盤とペダルのコンビネーションなど演奏テクニックを習得し、豊かな音色作りを学びます。また、基本から応用までコード理論を学び、リズム・メロディー・ハーモニーのバランス感覚も養います。
バンドアンサンブル
ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの全パート合同でのアンサンブル授業です。ミュージシャンとして必要となるコミュニケーション能力も身につけます。
音楽理論
楽譜の読み方から、各記号などの意味、コード進行、アレンジ方法など、「音楽の言語」となるものを基礎から丁寧に学びます。全学科に共通して開講している授業です。
オーディション対策
オーディションに向けた音源制作、歌唱指導、プロフィールシート作成など、オーディション突破のテクニックを学びます。また、模擬オーディションなどを通して、本番をイメージした対策も行います。

ヴォーカルコースの在校生が授業内容や学校生活を紹介!

もっと在校生の動画を見る!