音楽業界への道【名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校/NSM】

企業プロジェクト紹介

アクタープロジェクト

映画出演プロジェクト
在校中から、実際に放映される映画に出演する現場実習プロジェクトです。
撮影現場の緊張感を肌で感じ、プロの役者との共演を通じて、即戦力となる人材を育成していきます。

映画「巫女っちゃけん。」に在校生が出演!!

映画「巫女っちゃけん。」

主演の広瀬アリスやリリー・フランキ―らのシーンに出演しました。自分の頭でどう考え、どのように自分から行動するのか、積極的かつ能動的に動く姿勢を学びました。

映画「散歩する惑星」に在校生が出演!!

映画「散歩する惑星」

映画「散歩する惑星」「青空エール」などの話題作に次々と在校生が出演しています。実際の映画に出演することで現場でしか感じることができない貴重な経験を積んでいきます。

舞台出演プロジェクト

大人気の舞台に在校生が出演!!

大人気の舞台に在校生が出演!!

木根尚登のソロ活動25周年記念ステージ「何はともあれ聴いてください!」に在校生が出演。木根尚登・鳥越裕貴・西尾季隆・木村卓寛・才川コージ・高宗歩未・彦摩呂と共演しました!

ドラマ出演プロジェクト

テレビドラマに在校生が出演!!

テレビドラマに在校生が出演!!

話題のドラマに出演するこのプロジェクトでは、撮影現場でしか味わえない空気感を体感していきます。プロの演技を間近で感じることも大きな成長に繋がります。

声優出演プロジェクト
様々な役を在校中に経験できるこのプロジェクトは、収録の現場に行ったり、プロと共演することで現場実践力を養うだけでなく、幅広い作品に参加することで、スキルアップにつながります。

アーケードゲーム『電車でGO!!』の制作に声優ワールドの在校生が参加!

アーケードゲーム『電車でGO!!』

株式会社スクエア・エニックスの新感覚ゲームである、電車運転士体験ゲーム「電車でGO!!」の制作に産学連携プロジェクトとして在校生が参加しました。

毎週ラジオ番組でON AIR ボイスドラマ・プロジェクト

ボイスドラマ・プロジェクト

プロ監修のもとボイスドラマを制作し、コミュニティFM『YES-fm』のラジオ番組『Majiraji!』のコーナーにて毎週放送中。インターネット(リッスンラジオ/サイマルラジオ)で全国に声を通して感動を発信するプロジェクトです。また上記の番組制作・番組内MCも在校生が担当しています。

スマートフォンRPG『遥かなる異郷グランヴィリア』のキャラクターボイスに在校生が参加!

スマートフォンRPG『遥かなる異郷グランヴィリア』

異郷を舞台に展開する王道スマートフォンRPG『遥かなる異郷グランヴィリア』のキャラクターボイスを在校生が多数担当!在校中にプロの現場で声優デビュー!

スマートフォン向けシューティングゲーム『ゴシックは魔法乙女』キャラクターボイスを在校生が担当!

ゴシックは魔法乙女

国内400万ダウンロードを突破した人気シューティングゲーム、『ゴシックは魔法乙女』の7つのキャラクターボイスを在校生が務めました! 学内ではなく、プロのスタジオでの収録は大変貴重な経験となりました!