見上げれば、青い空 2013 ~果たして、僕らは、生きている~
日時 2013/9/21(土)14時・18時 2013/9/22(日)13時・17時
入場料:一般1,000円、場所:名古屋市港文化小劇場
あらすじ

8年前。町内会での、子供たちの演劇発表会に不審者が乱入。言葉にならない叫び声が飛び交い、ワクワクの舞台は突如として惨劇の舞台と化した。月日は経ち、あの忌まわしい事件の記憶は薄れかけていた。そして今、町内会でのイベント会議の真っ最中。
一人の女、「お芝居を創りませんか?」と提案。呆気にとられる面々。更に女は続ける。「刑務所での慰問公演をしたいんです。」様々な障害、危険、不利益を考え猛反対する面々。「何故危険を顧みず、あたくしたちがそんなことをしなければならないざますか?」女は答える。「あたしたちには、それをしなきゃならない責任があるからです。」その言葉で皆、忘れかけていたあの事件を思い出すことになる。この女、8年前の事件の日、舞台袖で開演を待ちわびていた子供たちの一人だった。 隠蔽、事実、恐怖、救い、後悔、そして責任。果たして女は、無事公演することが出来るのか?いや、責任をとることが出来るのか?

観覧希望の方はこちらからお申込み下さい!!