news

オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス対策について

NSMでは、皆様の安全を確保しながら、授業・オープンキャンパスを実施しております。

 

イベントの開催において、本校の定めるガイドラインに沿ってイベントを運営しております。

NSM 学内イベントにおける新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン

 

感染拡大防止における主な取り組みは以下の通りです。

 

・入館前体温測定

 

サーモグラフィーによる体温測定器を設置しております。

入館時には体温測定のご協力をお願いいたします。

 

体温記入

サーモグラフィーでの検温後は、体温をご記入いただいております。

ボールペンは随時消毒しています。

 

・消毒液の設置

 

消毒液を、エントランスをはじめ、館内の様々な場所に設置しております。

入館時、その他適宜手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

・校内消毒作業の巡回

 

清掃業者による校舎内共用部の清掃をはじめ、ドアノブ、EVボタン、手すり、トイレなどの消毒を毎日行っております。

 

・飛沫防止パネル設置

 

飛沫感染防止のため、受付やオープンキャンパス待合室、授業を行う教室に飛沫防止パネルを設置しております。

 

・エレベーターの使用

 

エレベーターを使用する際は最大4名までとし、会話は控えるようお願いいたします。

 

・3密回避

 

密閉・密集・密接の3密を防ぐため、座席の間隔を空け、常時換気をしております。

 

・ソーシャルディスタンス

 

教室、受付前、エレベーター内などにおいて、ソーシャルディスタンスを保つよう徹底しております。

 

上記の項目を中心に、様々な防止策を講じたうえで、イベントを運営しております。

 

つきましては、ご来校いただく皆様には、ご不便をおかけいたしますが、

何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

NewExperience
  • blog
Close
  • blog