blog

NSMオンライン入学式が終了いたしました!

こんにちは!教務部の野田です

昨日はオンライン入学式を挙行いたしました

本来であれば、姉妹校との合同入学式の予定でしたが、今年は開校以来初めての『オンライン入学式』となりました。

 

本当に日々状況が変わる毎日に不安を抱かれている皆様も多いと思いますが、みなさんの夢への気持ちが霞むことのないよう、実現に向けて歩みを緩めることのないよう、教職員も決意を込めて配信しました

 

 

本校の名誉教育顧問・名誉学校長の先生方からご祝辞をたまわりました

みなさま各業界の時代を築かれ、現在もご活躍されている先生方ばかりで、新入生にもきっと深く届くメッセージが多かったのではと思います^^

 

 

続いてVTRにて歌のメッセージをお送り致しました。

(※こちらは緊急事態宣言前に事前収録されたものです。)

 

 

総勢23名の卒業生のみなさんや業界の先輩方からも新入生の皆さまへのメッセージを頂きました。

憧れのアーティストや企業の方々もみなさんと同じように学生時代を過ごして今があります。

 

 

その他にも本校で取り組む産学連携教育システムや就職・デビューシステム・海外プログラムなどご紹介

本校が取り組む社会貢献活動のひとつである、骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「ホスピタルオブミラクル」への取り組みも本校のダンス&アクターズ科と商業音楽科の二人がプレゼンしてくれました。

新入生のみなさんに一番近い存在である在校生の言葉、とても心強かったです

強い想いを持って取り組んだこと・成長の軌跡がひしひしと伝わってきました^^

(※こちらは緊急事態宣言前に事前収録されたものです。)

 

 

最後に各界のスペシャリストのみなさんと本校学生による演奏のお届け

(※こちらは緊急事態宣言前に事前収録されたものです。)

 

配信の中でもお伝えしましたが、

どんな困難があろうとも

今日ご入学された皆さんの夢が叶うよう

教職員一同、全力で皆さんをお迎えいたします。

 

大変な毎日ですが、感染対策を徹底してみなさんお体お気をつけくださいね。元気な笑顔でみなさんとお会いできる日を楽しみにしています^^

 

教務部の野田がお届け致しました