blog

学生・生徒さんへ / 6月1日からの登校時のお願い

おはようございます。
教務部長の西本です。

5/7よりオンラインによるオリエンテーションがスタートし、5/18〜月末までオンラインのみで授業がスタートしました。

現時点では愛知県教育委員会の方針を受けて6月 1日 (月曜日)より登校を開始します。

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/kyuukou-2.html

登校ができるようになっても、本校はスタジオなど密閉空間があるという観点から、
一般的な高校や大学とは違い本校の学生と生徒の感染防止対策意識と近隣への配慮について強く求められることになります。

 

学校に登校ができる事がイコールでビフォーコロナの生活が復活することではありません。

ライブハウスやクラブ等は未だに自粛をしているように、エンターテインメント系の我々が完全に自粛を解かれるにはまだまだ時間が掛かります。

この登校で気分が緩んだ結果、本校内でクラスターが発生した場合は、また休校に戻る、
これは我々NSMだけでなく、愛知県の全ての学校、下手すると全国の学校がまた休校に逆戻りすることになります。

ついては、動画をご覧のうえで↓以下については意識を高めるようにお願いいたします。

 

登校がスタートすることが=コロナが解決した。
ということではないことをしっかりと認識をお願いいたします。

 

 

教務部長の西本がお届けしました。
教務部長の西本がお届けしました。