blog

本当に好きなんだろうか?

本日より8月、私の好きな夏本番です。

この夏、進学する学校について、保護者や担任の先生方々と相談する中で
「好きなことを仕事にしたい!でも。。」などと思い悩んでいる方も多いと思います。

私はジョギングが大好きです。自分のペースで走りながら汗をかくのが好きです。
夏は汗を沢山かく事ができ、爽快感が増します。
ジョギングは、高校卒業後に留学した際、所属したサッカー部
から体力や技術テストに合格すると、奨学金を学校が出してくれるという話を
聞き、そのテストに向けて身体づくりをする為に始めたのがきっかけでした。

それ以来、就職してからも、休日はもちろん海外や国内の出張先でも、
毎日、毎回ではありませんが、定期的に走っております。

しかし、マラソン大会などには参加はしません!

その理由は、事前に手続きが必要であったり、人混みであったり、競争心を煽られる感じなど。。
走る事は好きなのですが、大会などに参加する事は好きではありません。

ですので、マラソン大会が好きな人とは話があまり盛り上がりません。。。(笑)

自分が好きな事だけれど、それに関連する全てが好きではない自分を発見した時(特に他人と比べたりすると)、
「本当に好きなんだろうか?」と思う事、皆さんはないでしょうか?

音楽は大好きだけれど、フェスに行くのは好きではなかったりなど。。(これも私です、仕事では何度も参加した事はありますが、プライベートで行った事が一度もありません。。。)

昨年、下記のブログを掲載させて頂きました、進路について、上記の理由以外も含め思い悩んでいる方の参考になればと思います。

https://www.nsm.ac.jp/blog/16948/

小谷がお届けしました。

NewExperience
  • blog