blog

アイビーカラー ご来校! トークショー&ミニライブ!( ^ω^ )/

最近よく注意されること。

エナジードリンクの飲み過ぎ。

 

どうも教務佐藤です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

早く髪を切りに行きた〜い!(妖怪人間ベム風)

先週の休みに切りに行こうとしてたらまさかの行きつけの美容院が休み。。

 

そこの美容院は夫婦で経営されている地元の美容院なんですが

なんせ、猫ちゃんがいるんですよ。。佐藤の癒しなんですよ。。

 

名前がなぜかピーちゃんと、鳥みたいな名前なんですが

ちっちゃい頃は髪切っている僕の膝で寝てたり可愛かったんですが、

現在はただのおデブちゃん猫です。

乗るな!重い!と言いたくなるやつです。

 

そんな癒しのピーちゃんには会いたいので少し我慢して次の休みに切りに行きます。。

 

そんな僕の髪の事情はさておき、

僕は昔、エクステつけて学校通ってたんですけど〜。。。←早く本題入れよ!!!!!!

 

ってことでアイビーカラーさんが職業体験の一環としてご来校いただきました!

Ba. 碩奈緒 / Vo&Gt. 佐竹惇 / Dr. 酒田吉博 / Key. 川口彩恵

 

■2016年2月始動 大阪ノスタルジックピアノロックバンド■

アイビー(永遠の愛) / カラー(=Caller.発信者)の名前のように、決して消えることのない「愛」という言葉に住む、

君と僕とを描く繊細で切ない歌詞と、そこに乗る美しくもキャッチーなメロディラインが

誰しもが描く「君を愛する」感情の隙間に入り込み、強く発信していく。

 

6月10日リリースされました夏空を提げてのミニライブとなりました!

その夏空はこちら!

 

 

そんなアイビーカラーのトークショーはこんな感じのレイアウトです!

 

パーテーションを作り、間隔を空けて配置!

これも学生さんたちが距離を測って制作してくれました!

 

客席自体も距離をとっており、スタンディングの際も印をつけてソーシャルディスタンスな対応!

 

いろいろな質問が飛び交い、

素敵なトークショーとなりました!

 

 

ライブも大きな声を出したり、騒いだりすることはできませんが、

何か心にジーンとくる歌詞にみんな、何か突き動かされているのかな?とか

本来の音楽の聴き方なのかな?とか色々思ったりもした

とても見応えのあるライブでした!

 

そんな素敵なトークショーやライブを制作しているのは

学生が中心となって運営!

 

照明のプランも事前に曲を聴き込んで当日までに準備し、

PAもセット図から読み取れる情報を駆使し、当日トラブル無いように入念に準備!

制作コースもアーティストの楽屋やステージなど、各所全般的に準備!

今年初めての学生が頑張るイベントでみんな気合い入ってました!

 

 

今回進行は1年生が担当!

いきなり大役を任されて絶対大変だった分、

また挑戦してくれると期待しています!

 

インカムがかっこいい!!!!

 

僕も学生の時にインカムの中で、学生同士頑張ろうね!みたいな話もしてて

思い出に残ってるな〜。

 

みんな頑張ってくれたので楽屋にてメンバーさんからもお礼とサインいただきました!

 

ありがとうございます!またのご来校お待ちしております!

 

また、コロナの渦中ではありますが、その環境下でできるものを

作り上げてゆきたいですね!

 

こんな最中でも今制作コースは、いろいろな企業様からもプロジェクトの依頼が来ております!

 

ぜひ、頑張って行きましょうね!!!

 

以上 教務の佐藤でした!

 

 

追記

最近ハマっているもの

エナジードリンク。

 

※自分で描いてます。

NewExperience
  • blog