blog

イベントを作る。

おはようございます、教務の大谷です!

音楽業界の挨拶は、たとえ深夜2時でも【おはようございます】です。

なので、こんにちは。こんばんは。と声を掛けられるとどぎまぎしてしまいます。

相手が業界人か確かめる時にご活用ください。

 

 

さて、10月のイベントが息つく間もなく連日行われました。

約1か月間ずーっとこのイベントの為に頑張っていた学生にとって、とてもいい経験になったと思います。

限られた時間と機材と人員で、どれだけベストを出せるか。

ベストを出す為にどう段取るか。終わったと思ったら11月のイベントに頭を切り替える。

さながらプロのそれと遜色有りません。

 

そんな大変な中、私事で本っっっ当に恐縮ですが結婚をいたしまして。笑

見てくださいこれ。

 

https://youtu.be/7ZvQb7OEdJk

 

照明クラスの学生が結婚式をプランしてくれました!

 

上述しましたが、大変な時期に、しかも私の為だけに。です。

照明だけでなく音響機材まで使っているし、照明コースならではのショーもありました。

更に言うと、イベントをやって、はい!おしまい。ではなく、こんな素敵な動画まで作ってくれている。

アフターケアまで心遣いが行き届いている事に感動しました。

 

そもそも、講師の方から「クラスの授業態度が悪く私ではどうにもなりません。一回気を引き締めに行って頂きたいです」と呼び出され、「ちょっと待って!怒るモードに気持ち切り替えるから!」なんて向かったらこれですよ。感情の行き場…。

 

裏方でいる事は常に相手を思い遣る事。

心は目で見えませんが、心遣いはこうして記憶に残ります。

 

卒業しても、学生にはその気持ちをずっと持ち続けて頂きたいですね。

これがNSMの日常です。

 

 

あっ。

結婚祝いはNSM大谷宛で郵送、もしくは学校説明会で直接お渡しください。

 

 

大谷