blog

【赤毛のアン】

 みなさん!おはようございます。

NSMのテミです。

自分人生の中ですごく印象に残る本ってありますよね〜〜

今回はみなさんにおすすめしたい本がありまして、

ご紹介させていただきます。

幼い頃はテレビでアニメをよくみましたが

大人になってからは本を読むことがあって、落ち込んだ時すごく力になりました。

誰でも上手く行けない時もあるし、将来一歩も見えない時もありますね。

不安で、不安で仕方ない時期、偶然手に入ったんです。

  主人公少女アンは孤児院に住んでいた。ある日、誤って人の子供を望んでマリラおばさんとマシューおじさんの家に入ってきて、養子縁組される。アンは想像力が豊かで明るくマリラおばさんとマシューおじさんと幸せに過ごす。

 そんなある日リンド夫人がアンの悪口を言い、二人の葛藤が起きるようになる。その過程で、アンはもう少し成熟する。それとともに、複数の人物と関わる中で、その中でアンが成長して、私たちに教訓を与える成長の小説本。そして最後にアンは偉大な教師になる。

 この本の中で最も印象に残っている部分は「ミスは間違いではない、一緒にして欲しいんだ」である。ミスは、私たちが生活をしながら一緒にする。また、私たちはその中で学びながら成長して成熟する。というとても良い意味を込めている言葉なので、最も印象深く好きだ。この本を読みながらアンの言葉は自分の人生を生きていきながら、必要なものを感じさせてくれたようだ。アンが成長し、ますます成熟になる姿が感動的だった。私の人生を価値があるものに、意味があるように生きて行かなければならないことを心の中に大切にした。

 【赤毛のアン】(あかげのアン、原題: Anne of Green Gables)は、カナダの作家L・M・モンゴメリが1908年に発表した長編小説。特に児童を対象に書かれた作品ではないが、この数十年は児童文学とみなされている。原題のグリーンゲイブルズ (Green Gables) はアンが住むことになるカスバート家の屋号であり、直訳すると、「緑の切妻屋根」という意味になる。

全て読む必要はないけれども、少しでも不安を感じた時、読むとすごく力になりますので、

ぜひオススメします。

 

以上テミでした。

  • AO入学の特典

    早期に進路を決めることができる!
    同じ夢を持った友達を作ることが
    できる!
    デビュー・就職に向けて
    早くスタートを切ることができる!
  • エントリー資格

    将来の夢や、目標を持っている人
    好きなことを仕事にしたいという
    気持ちを持っている人
    職業体験・学校説明会のいずれかに
    参加
    した方