blog

【時間の使い方】

【時間の使い方】

                                                           明けましておめでとうございます。

NSMのテミです。

 今回は無駄の無い時間の使い方について少し考えてみました。

どのように充実よく使うのだろうか?

どのように集中するのか?

どのように無駄にする時間を少なくするだろうか?

誰もが自分の人生は貴重です。

 しかし、10代、20代の時はよくわかりません。

もちろん人によって 几帳面で充実送る人もいますね。

私の場合には、年齢40に入ってから 少し知ることができました。

だからといってこれまでの私の一日一日が 多無駄な歳月ではないです。

それなりに一箇所を眺めながら、ずっと続くことを20年やっています。

だからといって後悔することはないです。

夢を叶えるために努力した記憶しかありませんが、

私は少し特別な人生を過ごしました。勉強をちょっと長くしました。

もちろん私よりもっと長く勉強してきた人も多いだろうが、

日本に留学に来てから15年目の学生活動をしています。

学校はとても安全です。(笑)

知識を得ることもできるし、いろいろな人とコミュニケーションもできるから

とても楽しいです。

ある日から本をたくさん読みました。

心の傷があるときや、心の欲が起こるときなど

心理的に安定を与える仏教書籍とか、小説とか、成長小説とか、推理小説とか、

よく入念に検討し読む方です。

それで、みなさんにオススメしたいがあります。

自分自身について考えた時、自分自身と向き合う時間が

自分を成長させる方法だと紹介している

良い言葉がたくさん含まれている本でした。

2018年の最後の日に読んだ本だが、

当時感じたことを2021年1月

#コロナウイルスを制御できずにある社会、

                   2021年!今年は解決が出来ることをお祈りします!!!

そして一人でいることしかできない状況の中で、もう一度考えてみます。

今こそこの本のレビューを書くことができる理由も

一人でいることができる時間がたくさんでき、

今の生活を振り返る時間があることができ、

だから、自分と向き合う時間が意図せず増えたからでしょう

人々と共感してコミュニケーションしたいが、

大変な時は誰も会いたくない大人が、

この本の中で分類すると一人でよく過ごせない27歳。

独立して生きていくのは、責任、達成、孤独、

すべてのものを背負って生きるのだが

一人でいる今の時間が嫌いではありません。

そして、ここで私は今持っていることを100%活用できたら

何が達成できるのか考えてみます。その人の教えを多く学ぶことができました。

多くの知恵、悟り、経験を見ることが出来ます。

それとともに、私も少しずつ真似してみることになりました。

時間の活用について、どのように最善をするか?

客観的に見えるようになりました。

そうでしょう?人生は一度だけなのに、今日、今、この時間、一度だけなのに

今年、一年も熱心に集中しながら、愛しながら よく生きて行きましょう!!!

テミでした。

NewExperience
  • blog