blog

新年早々 飯テロブログいきます! ダイエットネタもあるよ!

おはようございます。

教務部長の西本です。

僕は昨年ダイエットをしまして約3ヶ月で10kg以上、ウエストは12cm落としました。

理由はコロナ禍での暴飲暴食で太るだけでなく体調を壊したからなんですよ。

 

ダイエットしてよかったことは体調がとても優れてきたこと。

そしてたまに食べる外食が一大エンターテインメントになることです。

普段はプロテインを中心にビタミン剤などを併用して野菜を中心にした食事に変更。

コンビニには毎日行きますが、コンビニ弁当はやめました。

大好きなスパゲティや菓子パン、米類もやめました。

平常のコンビニ食生活を改善しただけで体重はかなり落ちましたよ。

学生君達でもダイエットを気にしている人も多いと思いますが、やはりコンビニ中心での無意識の買い食いは良くないと思います。

僕は今は必ずカロリーを気にして買い物しますし、もちろん適度にお菓子を食べたりはしますけど、過剰にならないように意識をしていますね。

今でも夜になると空腹で辛いことが多いですが、「アーティストたるもの食欲程度に負けるようでは大成しない」ですから、頑張りたいものです。

 

とはいいつつ、ダイエットで食欲に打ち勝つのは大変です。

なので、平常は質素な食事にして10日に一回くらいはチートデーとしてご褒美をするみたいな感じで永遠に続くダイエットではないと自分に言い聞かせています。

 

この方法で今はリバウンドもしていないし、体重維持を進めていけていると思います。

 

さて、そんな食を楽しむといっても、毎回大金を掛けているわけではありません。

できるだけお手軽に美味しいものを食べ歩いています。

 

今日ご紹介は↓

 

まず一軒目 そば処吉野家

 

 

吉野家の変わり種店ですが、名古屋だと 四軒家店 しかなさそうです。

僕は広島のイオンモールのフードコートで食べました。

このセットで1799円です。

決して安いとは言えないですが、十分な鰻の量で専門店なら4000円くらい取られそうなコスパ感なので、この価格ならアリです!!

 

 

栄の周辺なら頻繁に行きそうなので、逆に良かったかもです(汗)

 

次は僕のブログでよく登場する

ベトコンラーメン 新京 名古屋伏見店

 

 

このベトコンラーメンは個人的に一蘭のラーメンと競って学校周辺では一位の美味しさです。

学校からは1.5キロ 徒歩15分くらいなので授業の空きコマで行くには丁度腹ごなしには良いでしょう。

 

おっとちなみに、ここでは大勢で食べに行くことは感染防止対策の観点で推奨しないので、お一人で行ってくださいね。

 

次は名古屋では食するのは困難なのでご紹介のみ。

 

広島で僕の自宅のある地域は宮島が近く、牡蠣の名産地です。

なので、牡蠣はとても安く買えるし、名産品も多い。

 

この牡蠣弁当も、これでもか!! というくらいに牡蠣が入っていて超うまかった!!

 

 

広島県民の特典ですわ!!

 

次は僕のブログの定番 広島流 お好み焼きです。

 

 

この時期になるとどデカい牡蠣を乗せて食べます。

これで1400円くらいです。

名古屋だと牡蠣だけで1000円以上するでしょう。

 

まじで広島のお好み焼きは死ぬほどうまいです。

 

こんな感じでダイエットとはいっても適度には食で楽しんでいますよ。

 

昨今、映像審査の多いアーティスト系です。

映像だと余計に太って見えるので、今後のデビュー戦略としては、映像を考慮してビジュアルを整えていくことだと思います。

体型だけでなく、ファッション、衣装、メイク、ヘアスタイルなど、ライブだけで押し切っていた時代よりも、気にすべきことが増えている時代になりました。

 

さて、飯テロのあとにいうのもなんですが、デビュー系の皆さんは映像に映ることを意識した戦略を考えましょう。

 

そして、こういうご飯ネタもそうですが、歌ったり演奏するだけでYouTubeやSNSでファンをひきつけておくのは至難の業です。

普段からトークネタ、話題に敏感になり、音楽以外の部分でもインフルエンサーになれるような意識が必要でしょう。

 

ということで本日はこの辺で!!

 

教務部長の西本がお届けしました。
教務部長の西本がお届けしました。

 

 

NewExperience
  • blog