blog

Story

 

        コロナの状況で厳しかったですが、学校スタッフの対応で無事に終わる事が出来ました。

1年間1回ある!みなさんにとって大きなチャンスだと思います。

今の時代はネットで配信できるけれども、

やはり、大きな企業からサポートしてもらった方が大きくなれるでしょう!

一人一人丁寧でコメントも頂き、お気に入りチームなら、その場でスカウトされます。

1年間、2年間、ちゃんと準備が出来ている人たちは選ばれやすいと思います。

カバー曲も良いですが、やはりヴォーカルを目指している人なら、

オリジナル作品があった方が良いでしょう?

自分の世界観を今から作ってみてください。まだまだ遅くないです。

やり方は色々あるけれども、歌手になりたい方は

まず、自分が好きな音楽を(世の中にある)100曲くらいまとめてみてください。

ここでポイントは自分がライブやカラオケなどでよく歌える曲ですね。

雰囲気が良い曲、いつか真似してみたい曲、何でも良いです。

その中から、自分のFirst Albumにしたい曲、20曲まで絞ります。

新しい何かを工夫すると、さらに面白いです。

あまりにもバラバラになりすぎると、聞いている人からは「何が話したいのかな?」になるから

注意する必要がありますね。

統一感を出せるように工夫してみください。

・歌詞の内容

・曲のジャンル、雰囲気

・音域

・楽器の編成

などなど数えられないくらいありますが、

一番大事なのは???

Storyです。

あなたのStory

これを意識して、今日から今年はどんなStoryを作ろうかな〜〜??

と考えて見るのも楽しいですね

最後に今の時期に合うようなテミのオリジナル曲お届けします。

是非聴いてください。

 

🔘桜の眠り-曲目解説

ある日お母さんの顔を描きました。

そして、色々な想いが溢れてきました。

お母さんのこれまでの支援には感謝しきれませんが、 海外で留学しているからこそ、 その愛をより深く感じます。

イントロのFa Mi Fa Mi Fa は我慢強い お母さんの涙の表現です。

作曲:鄭胎美(Joung tammy) 作詞:黒須チヒロ 編曲:葉山たけし

PVまでのStoryも忘れずに

この曲を生かすために桜を撮影しに福岡に行って来ました。

桜を楽しんでくださいませ!!!

 

 

以上 テミでした。

NewExperience
  • blog
Close
  • blog