blog

4月スタート!!

 

おはようございます!!

入学事務局の可知です。

 

4月スタートしましたね。。。。。

日本列島も半分以上『桜』咲いて春らしくなりました。

新生活をスタートさせて環境が変わって

先輩後輩ができたり、新しいことを始めたりして

期待と不安があっていい緊張を保ちながらスタートする月です(^^)/

 

気持ちを新たに新生活をスタートさせ

毎年5月はしっかりと5月病にかかりダラダラしまくると。。。

みんなこんな感じかな?

 

耳が痛い方が何名いらっしゃることやら(/ω\)

 

 

『お前はどうなんだ?』

そんな声が近くで聞こえてきている気がします。

(ブログを書きながら背後が気になります。。。wwww)

 

 

まぁ誰も興味のない『お前はどうなんだ?』にお答えするとですね。

 

 

あーあー痛いです。

激痛です。

昔からです。学生時代は年中5月!!

頭の中は春の陽気( *´艸`)

 

そんなこと言っているとほんとに痛い目に合いそうなので

気を引き締めてみなさんと頑張っていこうと思っております(^o^)丿

 

NSMでは新たな学校生活を迎えるためにオリエンテーション真っ只中です!

私も参加させていただき、学生さんの作品をもっとたくさんの人に見てもらうためにも

MVやPV作成して配信していこうという話をさせて頂きました(^^♪

 

ちなみに先月のYouTube再生回数ランキングはこちらです。

 

YouTubeチャンネルのトップは114億3000万回再生されてます!!!

ちなみにYouTubeで音楽をメインに視聴する割合は全体の3割から4割程度だそうです。

そんななかランクインしている

米津玄師さん最強説。。。

 

もちろん見て欲しい相手や目的によって善し悪しがあるので

そればかりがすべてではないですが。

不特定多数の人に見てもらう聞いてもらうには

YouTubeはものすごくナイスなツールですね!(^^)!

 

ここまで読んでいただいた方の中で

現状で配信を始めたばかりとか、

これから始めようと思っている方には必見!!!!

 

再生回数の多い動画をマネして作ってみればいいのさ(*^^)v

 

子どものころから実践している学習方法であるモノマネです!

おとん、おかんのマネしていろいろ出来るようになり

文字だってなぞり書きで最初は覚えるし

歌や楽器もこんな風にできるようになりたいと思うのがきっかけだったのではないかと思います。

運動好きな方はスポーツ選手に憧れて同じ動きをしたりするところから始めますよね?

 

憧れるとか、やってみたいと思うのは多くの人が思っていますが

実際にやってみないと何も始まりません!!!

 

むかし、ある会社の社長さんに言われました。

『やろうと思っているうちは何もやらない。

 思いついた時こそ何も考えずにやりなさい。』と。。。。。

 

当時の私は思いました。

『確かにっ!!!』

 

途中からめんどくさくなって

やらない理由を探すようになるんですよね。。。

やってみないことには正解も失敗もないですよね!

 

そんな話を聞いてわたくしは

思ったことはすぐ言ってしまうし

やってみてダメだったらダメ。できたらドヤ顔(‘Д’)

こちらの感じに仕上がっております(笑)

 

みなさんも一緒にドヤ顔しまくれるようにしていきましょうね(笑)

 

さてさて

急に「感電」でてきましたが

さっきの話とともに締めたいと思いまして。。。

 

米津玄師 MV 「感電」

再生回数   1億3000万回再生

 

目標は米津さん越え!!

目標はでっかく行こうぜ!!

 

NSMのHPに「在校生の作品」掲載していくので

こちらのブログをご覧のみなさまもぜひ見に来てくださいね(^^♪

 

ちなみにリンクはNSMヴォーカルコースのページです。

※ミュージシャンのページにも掲載中です。

https://www.nsm.ac.jp/course/vocal/

 

作曲コースの学生さんの作品もたくさん載せていこうと思います(^^♪

最近ビックリしておりますが

在校生がめちゃめちゃ新曲のURL送ってくれるんですね。。。

予想を大幅に上回ってアクティブに活動していてびっくりしました!!!

負けてられないので私も根性見せて頑張ります!!!

 

NSMのホームページにたくさん載せちゃいますので

みなさん見に来てくださいね(^o^)丿

 

お待ちしております!!

 

 

入学事務局の可知でした(-。-)y-゜゜゜

NewExperience
  • blog
Close
  • blog