blog

ヴォーカルコースの授業が始まりました〜🌸

こんにちは

教務部長の西本です。

本年度からヴォーカル系コースの担任を務めることになりました。

私自身はベーシストでヴォーカルトレーナーではありませんが、デビュー指導を中心にサポートしていく所存です。

 

さて、名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の一週目のスタートですが、本来は4月26日(月)からでした。

しかしながら、4都府県を対象とした緊急事態宣言に伴って、本校は対象地域からの講師の往来が多いこともありますし、

授業が20時まであることもあり、学生さんの安心安全を第一に考えて、時差登校とオンラインの併用の特別時間割でスタートさせました。

 

通常時間割は8月に移動させるので、授業日数自体は変わらないのですが、学びを止めないためにプラスαの特別時間割を組んで対応することにしました。

例年だと入学式後にいきなり授業に突入しているのですが、特別授業を組むことで良いウォーミングアップ期間になったと思います。

 

 

上の写真はヴォーカル特別授業の一部です。

知らないもの同士なので、不安な学生さんも多かったみたいですが、とても打ち解けて良い雰囲気になりました。

 

みんなで記念撮影📷

 

授業が始まると色々なハードルや挫折などもあると思いますが、この笑顔を忘れないように、頑張っていきましょう!!

 

教務部長の西本がお届けしました。
教務部長の西本がお届けしました。

 

 

NewExperience
  • blog
Close
  • blog